heartsickness-428103_640

ブログ

【裏技】幸せになるには?恋愛、結婚、全ての悩みを解消するコツ4つ

幸せになるには?恋愛、結婚、全ての悩みを解消するコツ4つ

アナタは幸せですか?恋愛、結婚、仕事、家族などで悩んでいると、「幸せになりたい!」って思いますよね。「悩みがスグ解消できたら良いけど、ムリ!」と思っている人にオススメなのが秘密の食事法。4つのポイントを守るだけで、幸福になれる食事方法がイランの医科学大学によって発表されました。

アナタの悩みは何ですか?恋愛、結婚、仕事、家族、自分。

heartsickness-428103_640

恋愛で悩んでいる?

恋愛で悩んでいる人は、何が原因で悩んでいるのかを考えてみましょう。

例えば、「恋人が連絡をくれない」、「恋人が優しくない」、「恋人が自分を理解してくれない」いろんな原因があって、傷ついた気持ちなんですよね?それは、相手に伝えましたか?特に女性に多いのが、「彼が私をわかってくれないの!」というセリフ。

アナタは、彼に何をわかって欲しいかを伝えましたか?例えば、「もっと連絡が欲しい」と思っているなら、相手に伝えましょう。女性と男性のコミュニケーションの考え方は違います。女性が「男性とつながっていたいから、連絡が欲しいと」思っても、男性は「連絡は必要事項のみだと思っている」人もいます。だから、伝えることで解消されますよ。

hands-1246170_640

結婚で悩んでいる?

日本では、結婚してから「あ、やっぱり違かったな」と思っても、世間体や子ども、経済状況などを考えて離婚を我慢する傾向にあります。アナタの人生は、アナタが主人公です。一生ガマンした人生を過ごすくらいなら、離婚も選択肢に入れましょう。

girl-1064659_640

仕事で悩んでいる?

仕事で悩んでいますか?上司にきつく怒られた。意地悪な同僚がいる。職場で起きるストレスの原因は、仕事そのものではなくて、人間関係が原因の場合が多いです。一人で我慢しないで、人事担当者に相談したり、転職も考えましょう。アナタと会社の相性が合わないなら、合う会社を探せばいいんです。

family-521551_640

家族で悩んでいる?

家族は近い関係なので、悩みがあると精神的に辛いですよね。どんなことで悩んでいますか?親が干渉してくる、子どもが言うことを聞かない、義母が意地悪。家族だから一生付き合うべきという考えを外して、距離を保って自分を守りましょう。

例えば、育児をストレスに感じているなら、デイケアに預けたりして、自分の時間を持ちましょう。ストレスを感じるのは当然のことです。自分を責めないで、甘やかしてあげることも大切ですよ。

woman-portrait-1754252_640

自分のコンプレックスで悩んでいる?

誰しも悩む、自分のコンプレックス。人より、太っている。背が低い。背が高い。足が短い、髪が薄いなど。あげたらキリがありません。人と比べることよりも自分の個性の一部だと思って、受け入れた方が楽ですよ。

「私は、太っているから結婚できない」と考えているなら、

「太っている人は、絶対に結婚できないんでしょうか?」違いますよね?

「太っていても、結婚する人はいる」自分で幸せブロックを外す習慣を作りましょう。

 

幸せになるには?恋愛、結婚、全ての悩みを解消するコツ4つ

breakfast-1804457_640

イランにあるカズビーン医科学大学の研究によって、幸福度を左右する食生活がわかりました。

研究チームは、被験者541人を対象に、食生活、幸福度、生活状況に関するアンケートを行いました。結果、幸福度がもっと高いとされる人には、以下の4つの共通点がありました。

1.毎日、朝食を食べる

2.果物・野菜を1日をたくさん食べる。

3.毎日、3回の食事をする。

4.毎日、間食を1から2回食べる。

食生活は、アナタを作る基礎です。アナタは思い当たるフシはありませんか?

「悩みがちで、不眠気味だから朝はたくさん寝ていたい」

早く起きて、朝ごはんを食べる習慣を作って、体内時計のリズムを治しましょう。

「忙しいから、食事は1回だけ」

忙しいなら、食事をしっかりして、エネルギーに変えましょう。

「太っているから、間食をしない」

ポテトチップスやチョコレートを控えるのは、良いことですが、小腹が空いたら、ナッツや果物類で食欲を抑えましょう。空腹を我慢すると、ストレスでドガ食いしてしまいますよ。

 

悩んでいる人は、食生活の乱れを直しましょう。すぐに悩みを解消することはできませんが、食生活を少し変えるだけで、幸せになれますよ。

Aida Minamoto

【参照】

Iran university of medical sciences

関連記事

  1. College students in a computer lab

    ブログ

    【無料】ORACLE MASTERとJava認定資格の無料セミナー

    【無料】ORACLE MASTERとJava認定資格の無料セミナー…

  2. coast-1834827_640

    ブログ

    【0円】初心者がヨガをスタートするには?お家でカンタンスタート!

    初心者だけどヨガをスタートしたい。でも、続くかどうかわからないから…

  3. Two young women enjoying a tea party while one sits apart

    ブログ

    【保存版】メンタルを強くするには?悪い習慣「13のコト」を直そう!

    メンタルを強くするには?悪い習慣「13のコト」を直そう!メンタルを…

  4. 20160131003621

    ブログ

    「入国審査」行列スルー、待たずに入国するには?海外出張の裏ワザ!

    仕事で海外出張が多いなら、絶対に知っておきたい『APECカード』。…

  5. AirBnbTokyo

    ブログ

    激安で東京や海外に泊まるには?Airbnbエアビーアンドビー‎!

    激安で東京や海外に泊まるには?Airbnbエアビーアンドビー‎!旅…

  6. 170a0877e3fd8bc746c0cd0fab083ca1_s

    ブログ

    専門学校・職業訓練校に通うメリットはあるか?経験者に聞いてみました

    今回は専門学校・職業訓練校についてアンケート調査を致しました。在学…

評価平均:評価なし/5
2 Comments

No comments yet.

口コミ・体験談・勉強法等ご自由にコメントしてください。

メールアドレスは公開されません。いたずら防止のため承認制を取らせて頂いております。

内容をご確認の上、「レビューを送信する」ボタンから送信下さいませ。



最近の記事

  1. drone-1080844_640
  2. AirBnbTokyo
  3. team of pharmacist chemist woman  in pharmacy drugstore
  4. College students in a computer lab
  5. Computer work
Sponsored Link
  1. dental_shikaku

    医療・福祉・リハビリ系資格一覧

    歯科医師
  2. 2010101301

    ブログ

    エジプトだけじゃない!レアな世界遺産「ピラミッド」を見るには?
  3. shikaku-kenchiku2

    建築・土木系・インテリア系資格一覧

    一級建築士
  4. 消防設備士 資格

    公務員・法律系資格一覧

    消防設備士(甲種・乙種)
  5. rvmryal_m01

    ブログ

    日本人が少ない「海外旅行」に行きたい?絶対に外さない場所はココ!
PAGE TOP