デリバリーしてないお店から出前を頼むには?「ウーバー(Uber)」

アバター

by 源 アイーダ

更新日:2018.09.06

公開日:2017.01.11

デリバリーをしていないお店から、出前を頼めるって知っていましたか?いつものデリバリーに飽きてしまった人にオススメなのが、『UberEATS』。2016年9月にスタートした新しいサービスで雨でも出かける必要なく、お気に入りのレストランから食事を届けてもらえるんです。


いつものデリバリーに飽きてしまった人にオススメなのが、『UberEATS』。2016年9月にスタートした新しいサービスで雨でも出かける必要なく、お気に入りのレストランから食事を届けてもらえるんです。

デリバリーしてないお店から出前を頼むには?「ウーバー(Uber)」

ubereats_app_blog-header

アメリカから始まった車をシェアするアプリ『Uber』が、2016年9月29日からスタートしたサービス『UberEATS』を使えば、出前サービスをしていないレストランから、お気に入りのメニューを楽しめるんです。

ドライバーが対象レストランのメニューをテイクアウトして、アナタの自宅やオフィスに届けてくれるんです。すでに、アメリカやイギリス、フランスではスタートされていて、大人気。現在は、東京のみのサービスで(渋谷・恵比寿、青山・赤坂、六本木・麻布エリア)が対象エリアになっています。

デリバリーしてないお店から出前を頼める「ウーバー(Uber)」オススメの人は?

workplace-1245776_640

ウーバーイーツは、対象エリアであれば、オフィスでも自宅でも頼むことができるので、いろんな使い道がありますよ。会議やワークショップなどで人が集まるときには、ケータリングやお弁当、ピザなどが一般的でしたが、オフィスにいならが、人気レストランのメニューを食べられるので、活用したいですね。

人気レストランは、平日でも大混雑。1時間しかない昼休みを使って、時間を気にしながら食べるのは、もう必要ありません。事前にオーダーしておけば、届く時間や目安がアプリで確認できるので、忙しいサラリーマンのランチにもオススメです。

また、土日祝日でもウーバーイーツは使えるので、お家でリッラクスして映画を観ながら、お気に入りレストランのメニューを食べることもできちゃうんです。

デリバリーしてないお店から出前を頼める「ウーバー」対象店は?

160928_uber_0001

サービスエリアにある150以上のレストランが対象です。焼肉、寿司、ドーナッツ店などの人気店をカバーされていて、さらにレストランは追加予定です。「ああ、このお店がデリバリーしてくれたら、いいのになぁ」がウーバーイーツを使えば、可能です。

s_000a

ファンの多い『焼肉トラジ』も対象店なので、嬉しいところです。焼肉店に行く必要がないので、服に匂いもつかないし、できたての焼肉が自宅やオフィスで味わえるんです。

デリバリーしてないお店から出前を頼める「ウーバー」の使い方は?

tokyoappscreens_blog-1

注文の仕方:

  1. アプリをダウンロード、または ubereats.com にアクセスしてください
  2. お届け先を指定 ? 自宅や職場などの住所をご入力します
  3. お近くのレストランを検索 ? 好きなお店や新しいお店を検索します
  4. お支払いはボタンを押すだけ ? 登録したクレジットカードで自動的にお支払いは完了。期間限定で、配達料金はかかりません
  5. 注文状況を確認 ? 料理中・配達中・到着など一連の配達状況が確認できます

UberEATSでは、新たな食の形を求める皆さま、レストラン パートナーの皆様、そしてデリバリー パートナーの皆様にさまざまな選択肢をご提案します。

レストラン関係の皆さまは、UberEATS のデリバリーネットワークに入ることで、事業を拡大し、より多くのお客様にお料理をお届けできるようになります。また、デリバリー パートナーの皆様はお好きな時に配達し、収入を得ることができます。

UberEATS でお好きな時に、お好きな料理を食べる事ができるようになります。公園のベンチや会社のデスク、ご友人宅のホームパーティでも、UberEATSのアプリをダウンロード、あるいはウェブサイト ubereats.com にからアクセスして料理を注文してみてください。<引用元:UberEats

 

国家資格バナー

PR


『UberEATS(ウーバーイーツ)』紹介動画

ウーバーイーツは、自宅にいても人気レストランのメニューを味わえるので、宅配ピザやラーメンなどが苦手な人でも利用できるのがいいですよね。共働き世帯や仕事が忙しい人は、外食する時間も大変だし、料理をするとなったら、買い物に行って、調理して、食べて、片付けてと大変です。

そんな時に、ウーバーイーツを活用して、お家でリラックスしながら、プロの味を楽しむ。仕事とプライベートのバランスを両立することで、精神的にも肉体的にも健康になれますよ。
全てに頑張ろうとせず、時には自分を甘やかす習慣も必要ですよ。ウーバーイーツを使って、上手に息抜きしましょう。

Aida Minamoto


【参照元】
※?UberEats

※?フードデリバリー「UberEATS」が日本上陸–焼肉トラジやダルマットなど

コメントを残す

*

*