変わった結婚式をするには?海外ウェディングを「ホビット村」でしよ!

アバター

by 源 アイーダ

更新日:2018.09.06

公開日:2017.01.17

海外ウェディングでロマンチックな演出で、素敵なドレスとタキシードを着て、ハワイ、バリ島、オーストラリアなどの南の島で結婚式。素敵な結婚式だけど、友達も同じようなことしてた。人と違う変わった結婚式をしたい?そんなアナタにオススメなのが「ホビット村」の結婚式です。


海外ウェディングでロマンチックな演出で、素敵なドレスとタキシードを着て、ハワイ、バリ島、オーストラリアなどの南の島で結婚式。素敵な結婚式だけど、友達も同じようなことしてた。人と違う変わった結婚式をしたい?そんなアナタにオススメなのが「ホビット村」の結婚式です。

変わった結婚式をするには?海外ウェディングを「ホビット村」でしよ!

Hobbiton-1

ホビット村って何?

「ロードオブザリング」や「ホビット」の映画のロケ地になった「ホビット村」がニュージーランドに存在するんです。

ホビット庄(ホビットしょう)/ホビット村は、 J・R・R・トールキンの著作に登場する中つ国にある架空の地方で、通例「州」と訳される英国の地域の普通名詞「シャイア」が固有名詞化した地名The Shire(ザ・シャイア)を意訳したもの。ホビットが数多くの集落をつくって居住している地域とされる。<引用元:ホビット庄>

同シリーズの映画ファンには、お馴染みの場所で、世界中からファンが押し寄せる大人気スポットになっているんです。

ホビット村はどこにあるの?

Hobbiton-3

ニュージーランドのマタマタにあります。オークランドの都市部から、ツアーバスで2時間から2.5時間で到着します。レンタカーでもいけますが、わかりにくい場所なのでバスを使うのがオススメです。

結婚式じゃない普通の「ホビット村」ツアーはこちらから

国家資格バナー

PR


ホビット村の結婚式はどんな人にオススメ?

Hobbiton-Wedding-main-784x245

人よりも変わった結婚式をしたい人や映画ファンにオススメです。

ディズニーランドやUSJでも併設のホテルで結婚式プランがあります。大好きな映画やキャラクターと素敵な「結婚式」意外と人気なので、すでにお友達や知り合いが結婚式を挙げていることも。それに、ディズニーランド敷地内をウェディングドレスで歩くのは抵抗ありますよね。でも、「ホビット村」ではウエディングドレスとタキシードを着て、歩けちゃうんです。

アナタが本当に映画の中の主人公になれる場所、ホビット村。

映画を観るたびに結婚式を思い出すので、一生の想い出になりますよ。二人だけで写真を撮影することもできるので、ハネムーンの旅行先にしてもいいですね。

変わった結婚式をするには?海外ウェディングを「ホビット村」でしよ!Hobbiton-2

ホビット村で結婚式するには?

ホビット村は、ニュージーランドにあります。「“結婚式”の打ち合わせが英語なの?」と心配になりますが、大丈夫です。現地にあるAmicaleNZウエディングは、日本語で相談できます。海外にいながら、日本のホスピタリティ(おもてなし)を感じることができて、快適に過ごすことができますよ。

 

映画ファン待望のMovie Set 「ホビット村」でのウェディングができます!

あのハリウッド映画 『ロード・オブ・ザ・リング / The Lord of the Rings』 のロケ地としておなじみの映画セット村 「ホビット村」が、ニュージーランドの北島マタマタの地にあることは、あまりにも有名ですが、ここホビット村でのご結婚式はいかがですか?「ロード・オブ・ザ・リング」 の大ファンの方には、一生の思い出に残る海外ウェディングになることは、間違いありません。

ホビット村で、あなたも映画のキャストに!?
挙式の会場は、映画に出てくるホビットの家のお庭?
あるいは、あのパーティーツリーの下で?
グリーンドラゴンで?

ご結婚式の後は、もちろんホビット村で、ニュージーランドらしいフォトウェディングはいかがですか?
フォトツアーでは、映画に出てきた様々な場所での写真撮影!

ハリウッド映画  『ロード・オブ・ザ・リング / The Lord of the Rings』のロケ地としておなじみの映画セット村 「ホビット村」でのご結婚式は、ニュージーランドでしかできない「思い出深い、最高のウェディング」です!

 

ホビット村ウェディングには、下記のようなスペシャルが!

① ホビット村でのウェディングは、映画で使用されたセットを使って挙式ができます!

②?? ホビット村ウェディングでは、ホビットツアーでも訪れない「秘密の場所」での挙式やフォト撮影ができます!

③?? 世界でも、ハリウッドとここニュージーランドのホビット村だけが、置物のセットではなく、実際に、植物や野菜果物そして木々、そこにやってくる昆虫までも、すべてが生きている「ライブ」のムービーセットです!

   

   

<引用元:AmicaleNZウエディング


ユーザーの声

Hitomi & Norihiko様

 皆様のおかげで、最高の結婚式になりました!

写真一枚一枚すべてに思い出が詰まっています。

「ロード・オブ・ザ・リング」の映画を見るたびに、「ホビトン」で結婚式をしたんだ~と、ニヤニヤしてしまいます。
本当にありがとうございました!

映画ファンの私たちは、新婚旅行も兼ねて、以前から行きたかった「ロード・オブ・ザ・リングのロケ地」、ニュージーランドの「ホビトン」で式を挙 げることにしたのですが、初めての海外旅行で不安もたくさんありました。

オークランド到着後に、ホテルでAmicaleNZのプランナーさん達とお会いし、日本語で打ち合わせしている時にすごく安心したことを、今でも忘れません。
結婚式の日、朝から打ち合わせとリハーサル、その後本番でしたが、司祭さんやプランナーさんはとても丁寧でいて、フレンドリー。笑顔の絶えない式になりました。

結婚式の後のフォトツアーも、とても素晴らしく、ホビトンの中のほとんどの場所で写真を撮ってもらいました!

実は、当日に備え、結婚式の前日に、一般のツアーでホビトンを回りましたが、一般のツアーのときよりも、ウェディングのフォトツアーのほうがじっくり回れ、数倍も楽しかったです!

特に、ウェディングフォトツアーの時に、袋小路屋敷から見た景色は今も忘れられません!

本当に文句の無い最高の式でした!!
おかげで最高の結婚式になりました!

結婚式を終えたら、そのままビーチでリラックスできるので、ハワイやオーストラリア、バリ島などの、ビーチリゾート挙式を検討しているカップルさんは、ホビット村の結婚式も検討してみませんか。FacebookやInstagramなどの写真を共有するSNSで、アナタの「結婚式」の写真が話題になること間違いなし!素敵な結婚式にしてくださいね。

Aida Minamoto

【参照】

※?AmicaleNZウエディング

 

 

コメントを残す

*

*