【無料】ネイルをして、バイト代がもらえる「ネイルモデル」になるには?

アバター

by 源 アイーダ

更新日:2018.09.06

公開日:2017.02.08

アナタはネイルするの好きですか?セルフネイルも楽しいけど、ネイルサロンでネイルした方がデザインも可愛いし、長持ちしますよね。だけど、ネイルサロンに行くとお金がかかります。「カワイイネイルしたいけど、お金をかけたくない」そんなアナタにオススメなのがネイルモデルです。


アナタはネイルするの好きですか?セルフネイルも楽しいけど、ネイルサロンでネイルした方がデザインも可愛いし、長持ちしますよね。だけど、ネイルサロンに行くとお金がかかります。「カワイイネイルしたいけど、お金をかけたくない」そんなアナタにオススメなのがネイルモデルです。

アナタはどっち派?『セルフネイル V.S ネイルサロン』

Brushing Nails With Red Nail Polish

セルフネイルのメリット・デメリット

メリット

・自分の好きな時に、好きな場所(自宅など)でできる。

・あまりお金がかからない。

・簡単にネイルを落とせる。

デメリット

・複雑なデザインができない。

・長持ちしない。

・時間がかかる。

 

ネイルサロンのメリット・デメリット

メリット

・複雑でカワイイデザインが選べる。

・甘皮や爪のケアをしっかりしてくれる。

・ネイルが長持ちする。

デメリット

・お金がかかる。

・自分でネイルを落とせない。

・通う時間がかかる。

みんなは、「ネイル」どうしてるの?

tp_meguro01ネイルサロンに通いたいけど、お金が続かないから、特別なイベントやデートがある時に、ネイルサロンを使ったり、プチプラなネイルサロンに通ったり、とバランス良く使っているようです。

最近だと、デパートや駅ナカでも見かけるようになった、プチプラネイルサロン。じゃあ、どのくらいのプチプラか?筆者も愛用している『NailQuick』さんからお得なメニューをチェックしましょう。

art_1701

<引用元:NailQuick

ジェルネイルは、長持ちしてくれるので、お得感がありますが、手と足にネイルをすると2万円近くになってしまいます。ちょっと気軽に通える金額ではないですよね。そこで、オススメなのがネイルモデルです。

photo01ネイルモデルは、特別な資格や経験は必要ありません。各ネイルサロンごとに練習台のネイルモデルさんを募集していたり、商品券がもらえるコンテストや通い放題フリーパスをくれるサロンもあるんです。

ハンドモデルコンテスト

tp_10thcontest

あなたもハンドモデルデビューをしませんか? 手に自信のある方、ネイルに興味のある方は、是非ご応募を! あなたの手がチラシやポスターのモデルになるチャンス。さらに、豪華賞品プレゼントも。

アナタの近所にあるネイルサロンやお気に入りのサロンで、ハンドモデルを募集していないかチェックしましょう。ホームページに掲載されていなくても、ネイリストさんに聞くと、ネイルモデル募集中なんてこともありますよ。

?ネイル検定モデル

AidaMinamoto

ネイリストになるために受けるネイル検定試験には、ネイリストさんはネイルモデルと同伴で試験を受けます。定期的にあるので、爪が短い人や手が小さい人でも「ネイルモデル」になれます。手や爪のカタチよりも検定試験に向けた練習時間が重視されます。平日の昼間に時間がある主婦や学生さんなどの時間が自由な人だと喜ばれますよ。

ネイルモデルになると、検定試験前には甘皮の処理や爪のカットをプロのネイリストさんにやってもらえます。交通費とバイト代(時給千円程度)が支給される場合や、報酬にジェルネイルをやってくれる場合もありますよ。

筆者もネイルモデルを経験したことがあります。自分もキレイになれて、人を応援できる素敵な時間を過ごしました。(写真は、筆者)ネイルが好きな人に、「ネイルモデル」はオススメです。

ネイルモデルになるには、ネイルモデル紹介所に登録しましょう。

ネイルモデル募集 | ネイルモデル募集 ネイルモデル紹介

ネイルモデルになって、キレイもお金も手に入れちゃいましょう。

Aida Minamoto

コメントを残す

*

*