Adobe製品は安くて学べるオンラインスクールが便利!

フォトショップなどのAdobe製品を安く購入する方法にAdobeスクールがあります。Adobeスクールでは授業とAdobe製品の両方がセットとなっており、とてもお得な値段でサービスが提供されいてます。そんなAdobeスクールをいろいろと調べ、Adobe製品を安く購入する方法を調べました。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Photoshop(フォトショップ)やIllustrator(イラストレータ)は能力認定試験が行われるほど、有名で便利な画像加工のツールで、デザイナーの方をはじめとし多くの方に愛用されています。
フォトショップやイラストレータに興味はあるけど、操作や処理が難しそうで敬遠してしまっている方や、使いたいけど有料だから買うのを悩んでいる方も多いと思います。
ここでは、Adobe(アドビ)が提供するフォトショップやイラストレータの価格や、これらを安く買う方法などを紹介していきます。

また、初心者の方でも中級者以上の方でもご利用いただけ、Adobe製品を安く買えるAdobeスクールについても紹介していきます。
AdobeスクールはAdobe製品を安く購入できるうえ、さまざまなサポートや講座がついてくるため、とてもお得でおすすめです。

Adobe CSとAdobe CC


Adobeで提供されているフォトショップやイラストレータ、Lightroomなどを購入する方法は主に2種類ありました。
1つがAdobe CSです。Adobe CSはライセンスを購入してAdobe製品をずっと使い続ける方法です。
払う金額は10万円程度と高い値段となりますが、一度お金を払えばずっと使用可能となります。
もう1つはAdobe CCです。Adobe CCは購読制となっており、月額で利用料を払います。購読制のため、利用料金を払わなくなると使用ができなくなりますが、短期利用の場合AdobeCSの方が安く済みます。両方の値段は約10年弱でどちらも同じ値段となり、Adobe CSの方が長く使用する際はコスパが良くなります。
しかし、Adobe CSは購入時のバージョンしか利用できず、最新版を利用できないという欠点もあります。また、2014年にAdobe CSは販売終了となり、現在ではAdobe製品を購入する方法はAdobe CCのみとなっています。

Adobe CCの料金

現在Adobe製品を購入する方法はAdobe CCのみです。
Adobe CCのメリットはOS問わず利用でき、過去バージョンの利用やAdobe製品の過去のバージョンの使用もできる点です。また、サポート追加料金も不要で安心してサービスを利用できるのもうれしい点です。
Adoe CCならフォトショップを単品購入するのは月額約2000円で、一年では約3万円となります。
ただ、学割を利用すると60%オフの値段でAdobe製品が利用でき、学生でなくても、Adobeが認定するオンラインスクールに入れば、Adobe製品を安く購入できます。
Adobeスクールはスクールといっても学校のように授業が必須というわけではなく、しかも授業は動画で基本見放題であるため、かなり気軽に受けられます。また、オンラインスクールで購入したAdobe製品は商用利用可能と、とても魅力的な制度となっています。

おすすめのAdobeスクール


Adobeが認定するオンラインスクールは多くあります。多くのスクールの中でも、気軽に授業を受けれ、Adobe製品も安く買えるAdobeスクールをいくつかピックアップして紹介していきます。

ヒューマンアカデミーたのまな

ヒューマンアカデミーたのまなは数あるAdobeスクールの中でも値段が安くて人気となっています。
授業はオンライン動画が受け放題で、基本的なことから応用までさまざまな範囲の知識や操作を学べます。
1か月の授業と1年間のAdobe製品の使用ライセンスで46000円、キャンペーン中なら、29800円とかなりお手頃な値段まで下がります。

デジタルハリウッド

Adobeスクールの多くはキャンペーン価格で安くサービスを提供していることが多いですが、デジタルハリウッドは他のAdobeスクールと比べて、動画での授業1か月と添削課題が2か月、Adobe製品の仕様ライセンス1年間で33800円と、通常価格が安いのが特徴です。ほかのスクールがキャンペーンを実施していない限り、デジタルハリウッドが最安となります。
動画も全63時間が見放題と豊富なうえ、プロのクリエイターによる課題の添削があり、スキルアップも見込めます。

まとめ

フォトショップやイラストレーターなどのAdobe製品を使用するためには購読制販売のAdobe CCが必要です。Adobe CCは学生なら60%Offで買え、学生でない方でもAdobeスクールというオンラインスクールに通えば、授業や課題添削などもつく上に、Adobe製品を安く購入できます。Adobeスクールの中でも特に、「ヒューマンアカデミーたのまな」はキャンペーン時の販売価格が安く、「デジタルハリウッド」はキャンペーン期間外の通常価格が安くておすすめとなっています。

コメントを残す

*

*