マッハバイトは変なバイトばかりで怪しい?本当に一万円もらえるの?

masman

by nishii

更新日:2019-05-01

公開日:2019-05-01

マッハバイト

マッハバイトは怪しい変なバイトが多い?一万円貰える仕組みについてご紹介しています。マッハバイトというアルバイト求人サイトについて「なぜ採用されると一万円貰えるのか?」という仕組みやマッハバイトの安全性などをまとめています!


マッハバイトをご存知ですか?

マッハバイトはアルバイト求人サイトで、マッハバイトの謳い文句は「採用されたら最大1万円がもらえる!」という事ですが、この謳い文句は何も知らない方からしたら怪しいと感じてしまいますよね?

「本当に採用されたら一万円くれるの?」「そもそも一万円出す側のメリットは?」「変なバイトばかりで怪しい」

そんな疑問だらけのマッハバイトの仕組みを見ていきましょう。


マッハバイトとは?怪しい?

マッハバイトとは株式会社リブセンスの運営する求人サイトです。

マッハバイトは変なバイトばかりで怪しいと思われがちですが、業界では最大級の求人サイトで、日払いや単発など様々な形態のバイトを検索する事ができます。

では一体どんな仕組みで1万円が貰えるのか、怪しい変なバイトばかりと言われる理由・マッハバイトの安全性について説明していきます。

マッハバイトで一万円がもらえる仕組み

マッハバイトはサイト上にあるアルバイトであれば、ほぼ全ての求人で一万円がもらえるのです。

その仕組みとは、企業側が広告費を支払いアルバイトの求人を掲載しているので、マッハバイトはその広告費の一部を求職者に還元しているという仕組みです。

その仕組みの流れで、企業は雇用者を見つけ、マッハバイトには広告費用が支払われ、求職者は一万円貰える、というそれぞれにメリットのある仕組みとなっているんです!

マッハバイトは安全?

マッハバイトの仕組みがわかった所ですが、このような求人方法は見慣れない為に「本当に安全なの?怪しい…」という声も多いと思いますが、マッハバイトは安全な求人サイトです。

以下にその理由を挙げていきます。

株式会社リブセンスの旧運営はジョブセンス

ジョブセンスは過去12年間実績のある求人サイト運営を行っています。

株式会社リブセンスは東証一部上場の大企業であること

東証一部上場企業であれば信頼性が高く、また個人情報の取り扱いも非常に厳重に扱っており、安心して利用できます。

実際にマッハバイトで採用され、一万円を貰った人がたくさんいる

SNSなどで検索をかけても、これを利用されている方は多数います!これが一番安心できるのではないでしょうか?

評判が良く、口コミなども投稿されている

これまでのハッマバイトの口コミは非常に多く、SNSなどでも投稿されているので、マッハバイトが気になっている方は、一度経験者の声を参考にしてみるといいでしょう。

上記の安全である理由を見てマッハバイトは実体験者がいる事、東証一部上場の大企業がマッハバイトについての口コミも公開している訳ですから、企業としては何ら怪しい所もなく、胸を張って「安全」だと言える求人サイトでしょう!

マッハバイトの独特な仕組みとは

従来の求人サイトは掲載費を企業側が支払って求人を求人サイトにて募集していたのですが、マッハバイトは少し違います。

その独自の画期的なシステムによってボーナス一万円の意味が見えて来るでしょう。

なかなか興味深いと思うので、是非ご覧ください。

マッハボーナスを貰うまでの流れ

マッハボーナスを貰うにはどういった手続きが必要なのか?

一万円貰えるまでの流れを大まかにご紹介します。

①アルバイトをマッハバイトから応募する

②採用通知が来る

③初勤務の日が確定

④マッハボーナス申請

採用通知があり、出勤日が決定いたらマッハバイトのサイトから祝い金申請ページに行き、メールアドレスを入力すれば申請URLが送られてくるので、そこから申請します。

マッハボーナスを申請できるのはアルバイト応募から90日以内なので、気を付けましょう。

最短で翌日にボーナスが支払われます!

マッハバイトは成果報酬システム

一般的な求人サイトは例えば、一週間の期間中に5万円で掲載するという条件があったりします。

そして企業側は多少コストがかかっても求人募集をしたいので、高い広告費を支払って掲載してもらうのですが、求人を募集する企業の大きさもそれぞれ、大企業や小さな個人のお店まで様々ですよね?

なので、このシステムは店側にとっては良い人材を確保できなければ痛手となってしまうのです。

しかし、マッハバイトのメインとなる掲載システムに違いがあり、求人を無料掲載して採用された場合に、そこで初めて求人掲載の請求が来るというシステムになっています。

このシステムがある事によって企業側も安心して求人広告が掲載できますね!

そして、もし企業側が掲載費用をごまかして採用した場合にここで初めて祝い金ボーナスの一万円が役立ち、企業の申告漏れを防ぐ効果があるのです。

マッハボーナス一万円が還元される理由

上記のマッハバイトの掲載システムにより、ほぼマッハバイトも費用回収が確実な物となるのです。

このシステムは非常に画期的で、他のアルバイト求人サイトよりも企業側にも応募者にもメリットのある仕組みなのはさすが実績のある企業です。

このシステムを理解すれば「怪しい」という疑念は晴れるのではないでしょうか?

そしてボーナスシステムも企業からではなく、マッハバイトから支払われる事によって、応募者も気兼ねなく申請する事ができ、企業側も「報酬を支払わなければならない」という負担を負う必要はなくなりますね。

uber eats(ウーバーイーツ)バイト代の支払い方法は?これから始め...
ウーバーイーツ配達員として働いてみたいという方必見!実際にウーバーイーツ配達員として稼働している筆者が、登録の方法や、働き方の仕組み、バイトとの違い、時給についてわかりやすくご説明します!
Youtuberの年収ランキングTOP10【2019年版】
Youtuberの年収ランキング2019年最新版です!最高額はなんと10億円以上!?年々人気の上昇しているアツい職業ですが、ライバルの多い業界です!人気Youtuberの動画を参考にランキングを作成しました。

マッハバイトのメリット・デメリット

マッハバイトが安心だと分かって気になる所は「利用するメリット・デメリットはあるのか?」という点になりますね。

メリットのボーナスが貰えるのは嬉しいけど、デメリットが発生するのであればマッハバイトを利用する必要があるのでしょうか?

マッハバイトのメリットとデメリットはどんなものがあるのか見ていきましょう。

マッハバイトのメリット

・ほとんどの求人においてお祝い金が採用されるだけで最低5,000円貰えるということ

・短時間・短期間のアルバイトを探す事ができる

・評判が良く、口コミやSNSの経験者からも満足度の高い声が多い

・銀行口座の指定が無い

マッハバイトのメリットに関しては、働きたい人が働きたい時間に合わせて求人を探し、ほとんどの求人にボーナスが付くという事でアルバイト応募へのやる気を掻き立てられますね!

そしてこのマッハバイト、ほとんどの口コミで悪い評価が無いのもまた魅力です。

マッハバイトのデメリット

・お祝い金の手続きが必要

・希望者が多く倍率が高くなっている

・ブラックアルバイトが混ざっている可能性がある

デメリットとしては以上が挙げられましたが、ほとんどの場合普通の求人サイトにあるような物ばかりですね。

しかし、希望者が多く倍率が高いのはデメリットではありますが、安心要素の1つとなりますね。

無料でネイルモデルになるには?バイト代は平均いくら貰える?
可愛いネイルにしたい!そんな女子が必見のネイルモデルをご存知ですか?無料でネイルをしてもらえるだけでなくバイト代まで貰えるネイルモデルになるには、どこで募集しているのか、平均のバイト代は?といった気になる情報をご紹介します!
ちょっと変わった面白い資格を国家資格~簡単な検定まで一覧で紹介!
医師や弁護士などの業務独占資格から必ず必要になる必置資格など資格を取る目的は様々です。日本には1,000以上の資格があるのですが、その中には『その変わった資格を取得して何か役に立つの?』『就活に役立つの?』などのちょっと変わった面白い資格も沢山あります...

マッハバイトはどんな仕事がある?

マッハバイトには2種類のバイト求人があり、通常のアルバイト求人サイトである「マッハバイト」と、数秒でこなせるようなユニークな変なバイトが掲載されている「神マッハバイト」があります。

一体どんな仕事があるのか見ていきましょう。

マッハバイト

・ドラッグストアスタッフ募集

・飲食店ホール募集

など、こちらのマッハバイトは通常の短気・長期アルバイト求人が多く掲載されており、マッハボーナスも5,000円~貰えるようになっています。

通常の求人から行くよりは、こちらからアルバイトを探せばボーナスが貰えるのでお得ですね!

神マッハバイト

・四コマ漫画をレビューするバイト 15円+ボーナス1万円

・フランス料理の料理名を考える  50円+ボーナス1万円

・リフティングを1回した動画を送る 34円+ボーナス1万円

あまり見かけないちょっと変なバイトが沢山ありますよね?

変なバイトばかりですが、これは確かに良い宣伝効果がありそうだし、応募者も楽しめますね!

神マッハバイトは「マッハボーナス」を多くの方に体験していただく為に用意された特別企画で、この企画の変なバイト求人こそ非常に倍率が高いのです。

実はこの企画、前回企画された時には、youtuberが体験したり、テレビで紹介されたりSNSでも非常に話題になったそうで、企業の宣伝効果も抜群だったのです。

今後も随時追加されるそうです!

マッハバイトでマッハボーナスの高い求人は?

どんな求人がボーナスが高くなる傾向にあるのかご紹介します。

・各分野の専門知識が必要な求人「デザイナー」「家電量販店」「エンジニア」など

・体力を使う求人「警備員」「デモンストレーション」など

・新規オープンや大手のオープニングスタッフ募集なども高い傾向

求人を出している企業の業務内容が変わるだけでもボーナスに変化があるようです。

もし、アルバイトを探していて気になる職業があった場合には調べてみましょう!

マッハバイトは怪しい?変なバイトで一万円貰える仕組みとは?まとめ

マッハバイトの一万円貰えるまでの流れとその仕組みについてご紹介しました。

ぱっと見た感じでは「美味しい話は怪しい」と思いがちですが、それには独特のシステムによって提供側・応募者・企業側にそれぞれメリットがある事がわかりましたね。

そして変なバイトも沢山ありましたが、企画のような変なバイトでも応募し、採用され、仕事をするという事は変わらないので、むしろお祝い金の一万円までくれるので、仕事に対しての印象を良い意味で変えてくれるかもしれませんね!

この仕組みを理解頂けたら「怪しい」という気持ちからマッハバイトを安心して利用できるのではないでしょうか?

面白いシステムなので、バイトをお探しの方は一度経験として活用してみるのもいいかもしれませんね。

コメントを残す

*

*