2019年英検の日程・試験日最新情報

masman

by matsuo

更新日:2019-03-20

公開日:2019-01-20

英検

年に3回実施される英検。今回は、2019年度実施分の試験日程や申込期間、合格発表日について、最新のスケジュール情報をまとめました。英検の受験を検討している方は、ぜひ参考にしてください。


1年に3回実施される英検。2018年度実施分は全て終了しました。
今回は、2019年度実施の英検(第1回検定~第3回検定)のスケジュールについての最新情報をまとめました。

英検の試験日・日程

英検

2019年の試験日日程

第1回検定

試験日 試験種類 会場
6月2日(日) 一次試験 本会場
6月1日(土)、2日(日) 一次試験 準会場(すべての団体)
5月31日(金) 一次試験 準会場(中学・高校のみ選択可)
6月30日(日) 二次試験A日程
7月7日(日) 二次試験B日程

第2回検定

試験日 試験種類 会場
10月6日(日) 一次試験 本会場
10月5日(土)、6日(日) 一次試験 準会場(すべての団体)
10月4日(金) 一次試験 準会場(中学・高校のみ選択可)
11月3日(日) 二次試験A日程
11月10日(日) 二次試験B日程

第3回検定

試験日 試験種類 会場
2020年1月26日(日) 一次試験 本会場
1月25日(土)、26日(日) 一次試験 準会場(すべての団体)
1月24日(金) 一次試験 準会場(中学・高校のみ選択可)
2月23日(日) 二次試験A日程
3月1日(日) 二次試験B日程

出典:公益財団法人日本英語検定協会

英検の申し込み日

2019年に行われる試験日の申し込み日程

対象試験日 申込日 備考
第1回検定 3月15日
~
5月9日
第2回検定 8月1日
~
9月12日
第3回検定 11月22日
~
12月12日

英検の合格発表日

英語検定

全検定:二次試験の1週間後からインターネットにて合否結果閲覧可能

関連リンク

資格広場では、この他にも英語にまつわる資格についての情報をご紹介しています。
ぜひご覧ください。

国連公用語(国連英検)資格取得の難易度は?試験情報・報酬相場を...
国連英検(国際連合公用語英語検定試験)とは、「日本国際連合協会」が実施している試験で、外国語を使って、国際人として活躍するための能力を測る試験です。単なる語学力の判定にとどまらず、総合的な国際コミュニケーションスキルが問われる検定試験です。
英語力に自信がなくてもOK!英語を使った仕事「翻訳」をスタートす...
英語は好きだけど、仕事でやっていけるか不安。“翻訳”の仕事を少しだけ試してみたい人にオススメなのが『Conyac』生きた旬の“英語”を勉強しながら、お金も貰えちゃうから、オススメですよ。気になる詳細をチェックしましょう。■:英語を使った仕事「翻訳」をスタート...
実用英語技能検定(英検)をとるには?難易度・仕事内容・合格率・...
実用英語技能検定は5級から1級まで7つの階級に分けられており、1級が1番難しいです。3級を受験される方が1番多く、就職活動に活かせるのは2級からです。ここ数年は受験者数もほぼ横ばいで、実用英語技能検定の需要はまだまだ高いようです。
観光英語検定 難易度・仕事内容・合格率・給料相場
観光英語検定試験は、観光業界、旅行・ホテル業界、レストランなど様々な職場で重要視されている英語のスキルを向上させるために行われています。今後もさらに需要が高まる英語、その中でも注目度の高い検定資格です。
ケンブリッジ英語検定の試験レベルはどれぐらい?FCEの難易度は?
現在、ヨーロッパにて認知度の高いケンブリッジ英語検定について調べてみました。試験の日程や内容、またFCF、PETなどそれぞれのレベルによってどういう問題が出るのかも合わせてご紹介します。難易度がどれくらいなのかも、合わせてご覧ください。

コメントを残す

*

*