テックキャンプ梅田校の評判は悪い?リアルな口コミや受講詳細を解説

masman

by NOJI

更新日:2019-08-23

公開日:2019-08-23

テックキャンプ梅田校の口コミと受講内容

プログラミングスクールといえばテックキャンプとすぐ名前が出てくる程有名ですが、実際の所のテックキャンプ梅田校の評判や口コミは良いのでしょうか?また、受講内容や料金とテックキャンプ梅田校で開かれている無料体験についてもご説明します。

       

現代の社会ではPCを使ったIT系のお仕事が大変人気であり、中でもプログラミングを行うプログラマーの需要は大変高まっております。

しかしプログラマーになるには専門的な知識と技術が必要で、プログラミングスクールと呼ばれるプログラミングについて専門的に学ぶことが出来る学校が人気です。

専門的に学べるプログラミングスクールの中でも大変有名なのがテックキャンプです。

こちらの記事では大阪府付近でお住まいの方にオススメなテックキャンプ梅田校の評判や口コミ、受講内容と料金について詳しくまとめました。

テックキャンプでは無料体験を受け付けておりますので、少しでもプログラミングスクールに興味を持ったら積極的に無料体験を活用してみましょう!

目次

テックキャンプ梅田校について

無料体験10秒エントリー!

テックキャンプには他のプログラミングスクールにはない素敵な魅力が多くあります。

その中でも一番大きな魅力として無料体験があり、入学にはそれなりの金額が掛かる所を無料でどの様な教室か確認出来る為、無料体験を活用しない手はありません。

無料体験への申し込みも10秒でエントリーが出来る手軽さなので、無料体験で教室を実際に見る事がプログラマーへの第一歩となります。

プログラミングスクール選びを失敗しない為にも、先ずは絶対に無料体験に行ってみましょう。

また、テックキャンプが置いている各地の教室は大きな駅から近い場所に教室を置いており、駅を降りて徒歩数分で教室に行ける快適な利便性も魅力の1つにあります。

無料体験を実施しているテックキャンプ梅田校へのアクセスと所在地をまとめました。

スクール名 TECH::CAMP(テックキャンプ)梅田校
所在地 〒530-0015 大阪府大阪市北区中崎西2丁目4-43 山本ビル梅田 5階
交通アクセス 梅田駅から徒歩7分
電話番号 050-3187-3522
開校時間 平日:16-22時
土日祝:13-19時
公式サイト テックキャンプ

テックキャンプ梅田校で学べる主な受講内容

プログラミングスクールのテックキャンプ梅田で受講できる内容を表にまとめました。

テックキャンプで学べる受講内容は主に6つに分類されます。

  • WEBサービス開発
  • テクノロジーセミナー
  • オリジナルサービス開発
  • AIの入門プログラミング
  • AIアプリの開発
  • デザイン

自分が身につけたいプログラミングの技術や、自分がなりたいプログラマー像を明確にして受講すると、よりキャンプテック梅田校での受講内容を吸収しやすくなります。

HTMLやCSSを使ってWEBサービスの開発を目指したい方は、そのカリキュラムを重点的に学ぶ事が出来ます。

自分に合ったカリキュラムを選択できるのも、テックキャンプ梅田の大きな魅力の一つとなっております。

テックアカデミーの評判や口コミを調査!ゼロからプログラミングを...
テックアカデミーでプログラミングを学んでみたい方に向けて。評判や口コミを調査しました。気になる学費や料金プランも紹介。将来エンジニアへの就職、転職を考えている人にもおすすめ!まったくの未経験者からでもゼロから学べるコースが多数用意されています!
プログラミングのおすすめ独学方法!挫折知らずの勉強法はコレ!
これからの時代はプログラミングの技術が必須と言われています。今回は、未経験の方でも挫折せずに独学でプログラミングを勉強できるおすすめの方法をご紹介していきます。

テックキャンプ梅田校で学べる受講内容の理解

テックキャンプの受講内容

テックキャンプ梅田で学ぶことが出来る6つの主な受講内容を、それぞれ詳しく見ていきます。

テックキャンプ梅田はプログラミングスクールなので、プログラミングに関する知識や技術を徹底的に学ぶ事が出来ます。

それだけではなく、プログラマーに必要なコミュニケーション能力や考え方までも受講する上で学ぶ事が出来ます。

自分に合ったカリキュラムを選択して集中的に専門知識と技術を学びましょう。

「WEBサービス開発」を受講して得られる知識と技術

プログラミングの基礎から、WEBサービスを構築できる様になるまでの知識とスキルを専門的に学ぶ事が出来ます。

プログラミングの基本的な仕組みを理解する事が出来るので、未経験の方に大変オススメです。

未経験からオリジナルのWEBサービスを作成したい方から、WEBやプログラミングの仕組みをより深く理解したい方にオススメです。

WEBサービス開発の受講で身につくスキル

  • プログラミングの基本的な部分を理解できる
  • HTMLとCSSを扱う事が出来る
  • Ruby on Railsを扱いWEBサービスを構築できる
  • JavaScriptを扱う事が出来る
  • SQLを使い、DBからデータを抽出することができる

「テクノロジーセミナー」を受講して得られる知識と技術

問題解決能力やコミュニケーション能力など、テクノロジー人材を育成に力を入れているカリキュラムです。

第一線で活躍しているプロのビジネスパーソンが監修を務めており、実践能力が確実に上がります。

今よりもステップアップして年収を上げたい方や、今の仕事のやり方に悩んでいる方に特にオススメです。

テクノロジーセミナーを受講して身につくスキル

  • コミュニケーション能力
  • IT業界に必要なロジカルな思考
  • 問題解決能力

「オリジナルサービス開発」を受講して得られる知識と技術

主にVR・3Dゲーム等のサービス制作を専門的に学べるカリキュラムです。

自分だけのWEBサービスを作りたい方や副業や企業を目指している方にオススメのカリキュラムです。

オリジナルサービス開発を受講して身につくスキル

  • サービスを作る流れを理解できる
  • Gitを扱い、ソースコードの管理が出来る
  • 自分のWebサービスを公開する事が出来る

「AIの入門プログラミング」を受講して得られる知識と技術

人工知能をプログラミングする技術と知識を学ぶ事が出来ます。

Python言語を使って学んでいき、人工知能の仕組みや原理を理解して、自分で使う事が出来る様になります。

AIは今最も注目されている技術ですので、理解し身につける事で需要の高い人材になる事が出来ます。

AIの入門プログラミングを受講して身につくスキル

  • 人工知能の原理を理解できる
  • Pythonを使ったプログラミングの原理を理解できる
  • Pythonを活用し複雑なデータの分析ができるようになる
  • データの解析が出来る
  • 機械学習を用いたデータ解析プログラムが書ける

「AIアプリの開発」を受講して得られる知識と技術

Ruby on RailsとAIを使って、Chatbotや自動翻訳アプリや画像の自動認識を用いた、タグ付けする機能などを開発します。

人工知能を使ったアプリの開発や、仕組みや技術を理解したい方に大変オススメのカリキュラムです。

今現在エンジニアで活躍している方でAIの技術を身につけたい方にも人気です。

AIアプリの開発を受講して身につくスキル

  • AI分野のAPIの扱い方が理解する事が出来る
  • アプリケーションへAIの組み込める
  • Chatbotを使ったレコメンド機能を実装する事が出来る
  • 自動翻訳アプリの開発が出来る

「デザイン」を受講して得られる知識と技術

IllustratorやPhotoShopといったデザインツールの使い方から、綺麗なデザインを描く方法や知識などを専門的に学ぶ事が出来るカリキュラムです。

将来デザイナーやWEBエンジニアを目指している方に人気のカリキュラムです。

IllustratorやPhotoShopはデザイン系のお仕事で必ずといってもいい程使われているツールですので、テックキャンプ梅田ではデザインの基礎と技術をさらに磨く事が出来ます。

デザインを受講して身につくスキル

  • デザインの基本的な部分を理解する事が出来る
  • WEBサイトを綺麗にデザインするワイヤーフレーム制作技術
  • Illustratorを用いた制作技術
  • PhotoShopを使用した画像の加工技術
IT企業への就職に強いプログラミング系資格ランキング
今回はIT系企業に就職する際にあると有利なオススメのプログラミング系資格ランキングをまとめました。情報化社会が進む中、専門スキルや資格を持っていることで就職や転職する際に有利になる場合があります。是非参考にして下さい。就活中の大学生の皆さんや、IT企...
SE(システムエンジニア)の仕事内容は?プログラミングは必要?
SE(システムエンジニア)はプログラマと同じIT系の職種ですが、その業務や仕事内容には大きな違いがあります。プログラマはプログラミングをするのが主な仕事ですが、SEはシステムの構成を考えるのが主な仕事となります。

テックキャンプ梅田校の受講料金

テックキャンプの受講料金

テックキャンプの受講料金は、

受講に掛かる料金
入会料金 148,000円(初月無料)
月額料金 14,800円

です。

テックキャンプの料金特徴は月額料金制で、入会料金は月々約6,000円から分割払いが可能です。

学習方法は、分からない箇所があればすぐ質問が出来る環境で、自分のペースで教材を元に勉強を進めていく自習形式です。

入会をし月額の料金を支払っている状況であれば、梅田校以外の全国6校ある教室や講座と教材が利用でき、オンラインでの質問対応も可能となります。

安心の全額返金保証制度!

プログラミングスクールのテックキャンプ梅田には、全額返金保証制度という物があります。

無料体験を経て、料金を支払ってテックキャンプに梅田に通い始めたはいいけれど、やはり自分に合わないので辞めたいと思った時に安心する事が出来ます。

テックキャンプは1週間以内であれば無条件で全額返金保証をしております。

無料体験で見極める事も大切ですが、万が一の場合でもテックキャンプは厚い保証を約束してくれているプログラミングスクールです。

テックキャンプには無料体験制度がある!

まずは絶対に無料体験!

テックキャンプの受講内容や料金について書いてきましたが、いきなり15万円の入会料金を払うのには不安が残ります。

そこでテックキャンプには無料体験制度というものがあります。

入会料金や月額料金を支払う事なく、無料で受講内容やメンターの質などを実際に見る事が出来るのです。

無料体験会を利用した方は15000人を越える程の人気があり、プログラミングを学ぶ事で得られるメリットや知識と技術、キャンプテックで使う教材について詳しく知る事が出来ます。

15万円以上を支払ったのに受講内容についていけない、という最悪の事態を起こさない為にも無料体験は絶対に行くべきです。

10秒で無料体験にエントリーが出来るので、プログラミングの道を開くならまずは無料体験制度にエントリーをしましょう。

テックキャンプ梅田でプログラミングを受講するメリット

プログラミングスクールで受講するメリット

テックキャンプ梅田で受講する際のメリットとデメリットをまとめていきます。

スクールで学ぶ以上少なからず、メリットとデメリットは存在しますので、どちらもはっきりと把握した上で受講する事が大切です。

結果的には、デメリットもありますがそれ以上に受講するメリットが大きいので、プログラミング初心者がテックキャンプを受講することは正しい選択です。

メリットとデメリットを大きく分けて3つご紹介します。

メリット①:サービスの質が高い

カリキュラムの質が非常に高く、メンターの説明も丁寧で質問しやすく快適な環境です。

不明な点をすぐに質問が出来て回答を得られる環境は非常に重要です。

この事から、テックキャンプ梅田には最適な環境が整えられているので、受講した際には積極的に質問する事で効率的にカリキュラムを進められます。

メリット②:プログラミング技術が確実に身につく

テックキャンプのRuby on Railsカリキュラムを受講する事で、自分だけのWebアプリケーションが開発できるプログラミング技術が身に付きます。

また、HTMLやCSSを学ぶ事でWEBサービスの基礎から学ぶ事が出来ますし、オリジナルサービス開発を受講する事でオリジナルのサービスを展開出来る様になります。

プログラミングスクールで確実に技術を身につけたいと思っているなら、テックキャンプ梅田で受講する事をオススメします。

メリット③:無料体験と全額返金保証制度

テックキャンプ梅田には事前にどのような教室なのかを、無料で体験できる非常に心強い制度があります。

また、プログラミングスクールに通う事を決めて、テックキャンプ梅田を選んで受講した上で、これは自分に合わないと感じても大丈夫です。

テックキャンプには1週間以内であれば無条件で全額返金を保証する制度があるのです。

まずは無料体験と無料カウンセリングを受けて、少しでも学んでみようという気持ちがあれば、安心して積極的にテックキャンプで受講する事をオススメします。

テックキャンプ梅田で受講するデメリット

プログラミングスクールで受講するデメリット

テックキャンプで得られるメリットを3つご紹介しましたので、次にテックキャンプでプログラミングを受講する事のデメリットを3つご紹介します。

デメリットは捉え方によっては、メリットになりえる部分がありますので、事前にしっかりと把握する事が大切です。

デメリット①:教室が東京・愛知・大阪しかないこと

テックキャンプの教室が現時点で三都市にしかない事です。

テックキャンプにはオンライン受講がありますが、それだけでカリキュラムを進める事もできなくは無いですが、教室でメンターに質問して効率よく学ぶ為に教室受講をしたい所です。

テックキャンプに通うならば、出来る限り教室で受講する事を検討しましょう。

デメリット②:月額料金制度

テックキャンプのサービスが月額料金制度であるという事です。

これはデメリットであり、メリットでもありますが、すべてのカリキュラムが月額料金だけで受け放題になりますが、一ヶ月で全てのカリキュラムを学ぼうとしても詰め込み過ぎて学習が中々難しいです。

人間は繰り返し復習してしっかり記憶する事ができるので、自分のペースで受講していく必要があります。

前もって明確な目標を決めて受講する事で、より効率的にテックキャンプ梅田でプログラミングを学ぶ事が出来ます。

デメリット③:カリキュラムの選択に迷う

テックキャンプのカリキュラムは大きく分けて6つに分かれており、どれを学べば良いか迷ってしまいます。

自分が何を学習すれば良いのか分からない場合は、無料体験と無料カウンセリングで相談しましょう。

あなたがプログラミング学習を通じて実現したいことが明確になれば、必然的に学ぶべきカリキュラムも見えてきます。

受講内容を効率的に覚える為にも、必ず無料体験と無料カウンセリングは受けましょう。

テックキャンプ梅田校の評判と口コミは?

テックキャンプの評判と口コミ

テックキャンプ梅田校の口コミや評判はどうでしょうか?

テックキャンプに通ってみて良かった事や、良くなかった事の口コミと評判をまとめていきます。

テックキャンプ梅田校の良い評判と口コミ

テックキャンプ梅田でプログラミングの基礎が学べるという事で受講してみました!

プログラミングスクールに通う事自体が初めてで、ちゃんと学べるか不安がありましたが、評判や口コミを見てテックキャンプにの教室に通ってみようと思いました。

カリキュラムは非常に分かりやすく、プログラミングに全然詳しくなくても分からない部分をメンターにすぐ質問出来るので、自分のペースで効率よく学ぶ事が出来て満足です!

プログラミング初心者だった僕が、最終的には自分でWEBアプリを作成出来る様になれましたので、どのプログラミングスクールに通うか迷っている方は、テックキャンプ梅田で学べば確実にステップアップが出来るのでオススメします!

このプログラミングスクールはメンターによって勉強の質が変わると評判サイトや口コミサイトでよく目にしましたので、大丈夫なのかなと不安なイメージがありました。

百聞は一見に如かずという事で、無料体験と無料カウンセリングを受けて実際にテックキャンプ梅田のメンターと受講内容を見てきました。

無料体験で実際に見た感じでは、ネットで書かれているよりも全然悪くない所か、受講内容も分かりやすく、どのメンターも丁寧に受け答えをしていて、これなら大丈夫かもと安心しました。

無料カウンセリングで自分で目指したい部分と受講内容を照らし合わせてくれるので、通学後も効率よく勉強する事が出来たのでとても満足しています。

テックキャンプ梅田で受講しました。

このプログラミングスクールはとにかくカリキュラムの質が高く、受講内容がよく練られていて驚きました。

受講内容の質がいいので、しっかりと受講すれば確実にプログラミングスキルが上がる様になってます。

実際に、ここで学んだスキルでIT企業に就職する事が出来たので、間違いはないです。

効率的に学ぶコツとしては分からない事はとにかくメンターに相談する事で、質問すれば分からない部分を丁寧に教えてくれるので、分からなかったらすぐ聞いた方が良いです。

テックキャンプ梅田校の悪い評判と口コミ

プログラミングスクールに迷っていて、駅から近かったのでテックキャンプ梅田に通ってみました。

通い始めてみると受講内容は口コミ通りしっかりしていたのに、メンターの質にバラつきがありました。

自分が教えてもらっていたメンターが合わなかっただけかもしれませんが、事前に良い評判を聞いていただけに損した気分なってしまいました。

事前の無料体験でメンターを見てみる事が重要だと実感しましたね。

口コミや評判の照らし合わせ

口コミと評判を照らし合わせてみると、メンターの質にバラつきがあるようですがカリキュラムの質はかなり良いとの評判と口コミが多いです。

人によってある程度教え方が変わるのはもちろんなのですが、その人に合った教え方が出来るメンターに出会える事がこのプログラミングスクールで効率良く学ぶコツになります。

どんなメンターなのかを受講する前に、無料体験に行って実際にどんなメンターが居るのかを自分の目で確認する事が大切です。

無料体験で実際に確かめる

プログラマーになるには資格は必要?就職に有利な資格もご紹介
今回はプログラマーに関して、就職の際に必要、もしくは有利になるプログラマー関連資格についてまとめました。各資格の取得難易度も紹介するのでぜひ参考にしてください。
プログラマーの仕事内容を具体的に解説!資格は必要?年収は幾ら?
今回は、プログラマーの具体的な仕事内容や、プログラマーになるために必要な資格、平均年収等を紹介していきます。年収が高い分、その仕事内容は大変だとよく耳にしますが、具体的にはどのような仕事内容なのでしょうか?

テックキャンプ梅田校の評判は?気になる口コミや受講内容まとめ

10秒でプログラマーへの道を開く

いかがでしたでしょうか?

プログラミングスクールのテックキャンプ梅田についてまとめてきました。

特に気になる受講内容と口コミや評判について細かく解説してきましたが、テックキャンプ梅田に通う上で一番大切なのは、無料体験と無料相談を活用して自分に合った内容のカリキュラムを選択する事と、実際に教えてもらえるメンターがどういった人なのかを自分の目で確かめる事がとても重要だという事が分かりました。

受講内容はとても質が高く、プログラミング技術は確実に上がる事は間違いありません。

そして何よりもプログラマーになる一番の近道は、考えるより行動です。

プログラミングスクール選びで迷ったのならば、まずはお金が掛からない無料体験に10秒エントリーがプログラマーになる失敗のない最善の手です。

コメントを残す

*

*