プロブロガー人気ランキング!有名なブロガーは収入もPVも高い?

masman

by kairyu

更新日:2019-04-29

公開日:2019-04-29

世の中には自分の趣味や仕事の事をブログに書いて、広告掲載で生活できる程の収入を得ている方々が存在します。この記事ではそんなプロブロガーの方々のPV数、収入を総合した、人気ランキングを紹介していきたいと思います。

       

世の中には自分の趣味や仕事の事をブログに書いて、広告掲載で生活できる程の収入を得ている方々がいらっしゃいます。

そういう方々の事を、「プロブロガー」と言います。

この記事ではそんなプロブロガーの方々のPV数、収入を総合した、人気ランキングを紹介していきたいと思います。

やはりプロブロガーも、収入やPV数が高ければ高いほど、人気も高いものなのでしょうか?

プロブロガーとは?

タイピング

プロブロガーには明確な定義が存在していませんが、一般的には「ブログを書いて生活できるだけの収入を得ている人」の事を指します。

ブログで情報を発信さえしていれば、収入が発生していなくてもブロガーと呼べますが、収入が発生していないのでプロとは言えないでしょう。

自分の好きな事を記事にして収入を得ている方々は、まさしく好きを仕事にしている方々と言えるでしょう。

どうやって稼ぐの?

プロブロガーと言う言葉は知っていても、実際にブログを書いているだけでお金が入ってくる仕組みを知っている方は少ないでしょう。

プロブロガーが収入を得る手段は多種多様ですが、主な収入源は大きく分けると3種類あります。

ブログで収入を得ているプロブロガーの主な収入源は、「広告・アフィリエイト収入」「他媒体への寄稿での収入」「ブログを経由して多職種の仕事を受注する」の3種類になります。

広告・アフィリエイト収入とは?

一般的なプロブロガーの収入源は、広告・アフィリエイトでの収入となっています。

アフィリエイトとは成果報酬型の広告の事で、商品を紹介した記事から商品が購入されれば、あらかじめ決められた金額が掲載主に振り込まれると言う仕組みの広告です。

プロブロガーとして活躍している方々の収入のおよそ8割が、アフィリエイト広告で得た収入だと言われています。

他媒体への寄稿とは?

いきなり自分でブログを立ち上げて、右も左も分からない状態で記事を書いていくのはハードルが高い、と思われる方はWEBライティングがおすすめです。

自分でブログを立ち上げてアクセスを集めて収益を上げようとすると、どうしてもかなりの時間がかかってしまいます。

そこで、ネットでライティング案件を受注して記事を書いていくと言う手法があるのですが、この方法は立ち位置的にはライターと呼ばれる仕事になるので、プロブロガーになる練習程度に試してみると良いかも知れません。

多職種の仕事の受注とは?

多職種としての知識・経験・技術も必要になってくるので、紹介した3つの中で難易度は一番難しいです。

しかしその分アフィリエイト等と比べて安定した収入が期待できます。

自分で書いた書籍、自作したアクセサリー等の販売の為にブログで集客するので、どちらかと言うと企業のホームページの様なブログと言えるでしょう。

稼げるようになるまでに時間がかかる

先ほど少し話が出ましたが、プロブロガーとして稼げるようになるには時間と労力が必要です。

毎日コツコツと記事を書いてブログに掲載されている記事数を増やしていかなければいけませんし、記事の掲載順位を意識したSEO対策も欠かすことができません。

しかし人気が出てきてPV数が上がり稼げるようになれば、月収100万円なんかも夢ではないですし、中には月に数百万円も稼ぐ方もいらっしゃいます

資格広場ライター募集
資格マニア大歓迎!当サイトで資格について執筆していただける方を募集致しております。報酬単価はいただいた情報をもとにトライアルさせていただき決めさせていただきます。最低記事単価は1記事1,500円になります。みなさんのご応募お待ちいたしております。
コピーライターになるには?仕事内容・給料(収入)・必要なスキルなど
コピーライターは商品や企業を宣伝するために、新聞・雑誌・ポスターなどのグラフィック広告、テレビCM、ラジオCM、ウェブサイトやバナー広告などに使用する文言を書くことを職業とする人のことを言います。広告会社、広告制作会社、メーカーのインハウスに就職をし...

人気プロブロガー【ランキングベスト5】

プロブロガーと言う世界がいかに厳しい世界かと言う事を理解してもらった上で、ここからはPV数、収入を総合した人気プロブロガーランキングを紹介していきたいと思います。

人気が高いプロブロガーは、収入やPV数が高いと言う噂は本当なのでしょうか?

人気が高いとPV数も増えるので、収入は人気に応じて高くなりそうですが、実際のところはどうなんでしょうか?

【第1位】イケダハヤト

人気ランキング1位は、ブロガーではない方でも、イケダハヤトさんの名前を聞いた事がある方はいらっしゃるのではないでしょうか?

アフィリエイトに積極的に取り組んでおり、月収は400~500万円ほどだと言われていますが、ご自身で本を出しているのでそちらの収入も含めるともっと稼いでいるかも知れません。

また、投資や仮想通貨などにも手を出しており、ブロガーとして囚われてない生き方も人気の秘密なのかも知れません。

【第2位】はあちゅう

人気ランキング2位は、慶應出身の学生ブロガーとして人気を博したはあちゅうさんも、これまでSNSで何度も炎上事件を起こしており、有名人なのでご存知の方もいらっしゃるのではないでしょうか?

彼女は在学中に学生ブロガーとして活躍し、卒業旅行では企業をスポンサーにつけてタダで世界一周旅行を楽しんだそうです。

自身のブログには食べ物や旅行の写真が並んでいます。

【第3位】染谷昌利

人気ランキング3位はブロガーのバイブルと言われている「ブログ飯」の著者、染谷昌利さんです。

「ブログ飯」の他にも多くの著書を残しています。

日本アフィリエイト協議会理事を務めており、日本のトップアフィリエイターの一角を担う人物の一人でしょう。

元は「Xperia非公式マニュアル」と言うブログで収益の基盤を作られたそうです。

【第4位】けいろー

人気ランキング4位は、平成生まれを代表するプロブロガーのけいろーさんです。

けいろーさんのブログではアニメ、グルメ、旅行、書評など幅広いジャンルを取り扱っており、多くの若者が目標とするプロブロガーの一人でしょう。

元々は大手メーカーで営業として働いていましたが、体を壊して休職している時に始めたブログで成功して会社を退職されたそうです。

【第5位】ヨスさん

人気ランキング5位にランクインしたのは「ヨッセンス」を運営しているヨスさんです。

ヨッセンスでは本当に多岐にわたるジャンルの記事やコラムを書いているのが特徴です。

デザインの専門学校に通っていた経験やWEBデザインの会社の店長を務めていたりと、すごい経歴の持ち主です。

ヨッセンススクールと言うオンラインサロンも評判が良くて、ブロガー以外からも人気のある人物です。

webライターは資格無しの初心者でも出来る?バイトの収入は?
皆さんはwebライターを知っていますか?「知ってるけど、どんな仕事内容なのか分からない!」「どれほどの収入になるのか見当もつかない!」「バイトはあるの?」「初心者はどうしたらいいの?」そんな様々な疑問について、わかりやすくご紹介いたします。
【0円】ライターが教える、読みやすい「文章」書き方コツ5つ
自分の文章が相手に伝わらなかった経験ありませんか?丁寧に説明したメール、頑張って作った書類、ブログ、SNSの投稿。自分ではわかったつもりでも、相手に伝わっていないのは、読みやすい文章の書き方を知らないからです。今回は、ライターの筆者が教える、読みやす...

プロブロガーは目指すべきではない!?

おじいちゃん

人気のプロブロガーの方々を紹介してきましたが、月収100万越え!と聞くと自分もプロブロガーを目指してみようとする方々が沢山いらっしゃると思います。

しかし、そんな安易な気持ちでプロブロガーは、目指すべきではないと私は思います。

成功した方々ばかりを見ていると、とても簡単に稼げるようなイメージですが、実はプロブロガーの世界はとても険しく狭い門なのです。

稼ぎたいだけなら本格的にビジネスを学ぶべき!

本当にネットで稼ぎたいのであれば、ビジネスの知識を学んでから始めるべきでしょう。

ネットビジネスで月に100万や1000万円を稼いでいる方々は大勢いらっしゃいます。

ブログは稼ぎが出始めるまでに数年単位での運営が必要ですが、ネットビジネスなら1年で1000万円を稼ぐ方もいらっしゃいます。

ブログを書くのが楽しくて仕方ない!と言う方がプロブロガーになってこそ、「好きを仕事にする」と言う事だと思います。

ウェブデザイン技能検定の難易度・合格率・独学での勉強法をご紹介
2019年度ウェブデザイン技能検定の資格取得の難易度・試験日程・合格率とは?就職先、独学での勉強法やオススメ参考書情報も掲載。ウェブデザイン技能士になれる人気の国家資格「ウェブデザイン技能検定」のすべてをご紹介します。
ウェブデザイン実務士資格取得の難易度は?試験情報・報酬相場を...
全国大学実務教育協会が認定する資格で、インターネットに関する知識やウェブサイトの構築に必要とされるデザイン、プログラミング、動画利用などの手法を習得し、コンテンツを制作できる技能を有することを認定します。所定科目の必要単位を科目履修規定にしたがっ...

収入やPVを総合した人気プロブロガーランキング!まとめ

この記事では、PV数や収入などを総合した、人気のプロブロガーを紹介してきました。

人気のプロブロガーの方々はプロブロガーの中でも、ある程度PV数や収入の高い方々が多くいらっしゃいましたね。

PV数が高くないと人の目に触れる機会も少なく、広告としての収入も少なくなってしまうので、PV数と収入は人気の高さに起因していると言えるでしょう。

コメントを残す

*

*