インスタグラマーの収入は幾ら?主婦インスタグラマーは収入が高い?

masman

by kitasan

更新日:2019-05-01

公開日:2019-05-01

インスタグラマーの平均収入

SNSの普及により「インスタグラマー」として収入を得ている人が増加しています。誰でもアカウントを作ることができるので、主婦や一般人でも活躍している方も多いですよね?影響力のあるインスタグラマーが平均どの位稼いでいるのか紹介していきます。

       

最近ではインスタグラムを使って「インスタグラマー」として収入を得ている方が増えてきていますよね。自分の好きなことを自由に表現するインスタグラマーに魅力を感じている方も多いのではないでしょうか。

カリスマ性があり、影響力抜群な有名インスタグラマーの平均収入はいくらぐらいなのか気になりませんか?

また、主婦をはじめとする一般人のインスタグラマーの平均収入がどの程度なのかも紹介していきます。

インスタグラマーの収入源とは

インスタグラマーの収入源

まずは、インスタグラマーの収入はどこから発生しているのか、収入源を徹底的に解説していきます。

インスタグラムで稼ぎたいと思っている方、インスタグラマーを目指している方は必見ですので、是非参考にしてみてくださいね。

広告収入

インスタグラマーの主な収入源は「広告収入」であるといえるでしょう。スポンサーや企業を通して広告料を広告収入を受け取っているインスタグラマーが大半を占めています。

インスタグラマー自身が広告塔となり、フォロワーを通して商品やサービスを紹介することで収入を得ています。

スポンサー報酬

スポンサー報酬とは、企業やスポンサーがインスタグラマーに対して毎月決まった条件をもとに独占契約を交わし、インスタグラマーに広告料を支払います。

このような仕組みをスポンサー報酬と呼んでいます。

ギフティング報酬

ギフティング報酬とは、インスタグラマー自身が無料で商品やサービスを受け取る代わりに、自分自身のインスタグラムに投稿することで広告料として収入を受け取ること。

主婦をはじめ、主婦や一般人のインスタグラマーにも多く見受けられるのが、ギフティング報酬ですね。

PR投稿報酬

PR投稿報酬とは、インスタグラマーが投稿記事に企業のサービスや商品を紹介し、「いいね」の数や「フォロワー数」から報酬を計算し広告料が支払われること。

インスタグラムで稼ぐ方法のうち、このPR投稿報酬が有利といわれていて、主婦や一般人でも副業として利用する方が多いです。

グッズ・画像販売

あまり広く知られていないかもしれませんが、インスタグラムでは自分自身が撮影した画像や制作したグッズを販売することが可能です。

芸能人だけでなく、主婦や一般人のインスタグラマーがブランドを立ち上げ成功している例も少なくありません。

また、インスタグラムで活躍しているカメラマンやフォトグラファーも、インスタグラムで写真を販売して収入を得ている方も多いです。

Mobileprints

「Mobileprints」というサイトは、インスタグラムに投稿された写真や画像を使用してTシャツやスマホケースを制作することが可能です。

twenty20

「twenty20」というサイトも「Mobileprints」と同様、自分自身の投稿からグッズを販売できます。

Snapwire

「Snapwire」は、インスタグラムとリンクすることができ、画像や写真を売買することが可能なサービスです。

アフィリエイト

アフィリエイトは副業としても人気がありますが、インスタグラマーでもアフィリエイトで収入を得ている方も多く存在します。

ただし、成果型報酬のアフィリエイトは、紹介したサービスや商品が実際に売れないと収入は入ってきません。

それでも初期投資がほとんど必要ないアフィリエイトは人気が高く、主婦をはじめとした一般人のインスタグラマーでも始めやすいといえるでしょう。

Youtuberの年収ランキングTOP10【2019年版】
Youtuberの年収ランキング2019年最新版です!最高額はなんと10億円以上!?年々人気の上昇しているアツい職業ですが、ライバルの多い業界です!人気Youtuberの動画を参考にランキングを作成しました。
ユーチューバーの広告収入最高額は?初心者が目指す最初の収益は?
ユーチューバーの広告収入はどのくらいなのでしょうか?YouTubeの広告の仕組みや、再生数から予想する広告収入の最高額、これから始める初心者が目指すべき収益について解説します。

インスタグラマーの収入はいくら?

インスタグラマーがどのように収入を得ているかが分かったところで、やっぱり気になるのがインスタグラマーの収入が平均いくらぐらいなのかということですよね?

ここから先では、有名なインスタグラマーがどれくらい稼いでいるのか、主婦や一般人の平均収入はどのくらいなのかを紹介していきます。

海外の有名インスタグラマーの場合

海外で活躍している有名なインスタグラマーは、年収にすると平均1000~2000万円近く稼いでいるそうです。

また、1投稿で数百万稼いだインスタグラマーもいるのだとか。すごい世界ですよね。

日本の有名インスタグラマーの場合

芸能活動をしながらインスタグラマーとして活躍する日本で有名なインスタグラマーの年収は、平均500~1500万円も稼いでいるそうです。

芸能人となると影響力も高く、収入も多いのが分かりますね。

主婦など一般人インスタグラマーの場合

インスタグラムは誰でも気軽にアカウントを作ることができ、主婦でも一般人でも頑張り次第でインスタグラマーになることが可能といえます。

日本国内で稼いでいる主婦や一般人のインスタグラマーの年収は、平均300~1000万円といわれています。

月々の収入にすると、平均20~40万円程度。そのため、本業にしている方もいれば副業としてインスタグラマーをしている主婦や一般人の方も多く存在します。

インスタグラマーになり収入を得るには

インスタグラマーの収入

自分の好きなことや得意分野、趣味をインスタグラムに投稿することで、収入を得ているインスタグラマーはとても魅力的ですよね?

インスタグラムで稼ぎたい!インスタグラマーになりたい!そう考えている方に向けて、インスタグラマーになる方法を紹介します。

フォロワーの数を増やす

インスタグラマーになるにはフォロワーの数が重要となっており、フォロワー数が1万人以上いなければいけません。まずはフォロワーを増やすことが重要といえますね。

また、インスタグラマーの平均投稿単価はの1記事につき「フォロワー×1円」といわれています。ただし、紹介する商品やサービスによって1円以上になる可能性も。

フォロワーが増えれば増えるほど、その分収入も増えるという仕組みになっているんですね。

影響力を持ち、知名度を上げる

インスタグラムでただ投稿しているだけではフォロワーは増えません。多くの人に影響を与えることができなければ知名度を上げることは難しいでしょう。

主婦や一般人でもインスタグラマーになるには、カリスマ性や発信力、独特の世界観が問われますし、自分自身のフォロワーの求めていることに応える柔軟性も必要です。

現在人気があり、有名なインスタグラマーも地道な努力を続けてこられた方ばかりといえますね。

企業から依頼されるのを待つ

ある程度フォロワーが増え、知名度が上がってきたなと感じたら、企業やスポンサーからのオファーを待ちましょう。

影響力が高く、企業にとって有益なインスタグラマーであれば声がかかる可能性も。インスタグラマーになるには、焦らずしっくり待つことがポイントだといわれていますよ。

インスタグラマーの平均収入とは?主婦や一般人の収入まとめ

インスタグラマーの収入源や主婦をはじめとする一般人のインスタグラマーの平均収入を紹介してみました。

人気のインスタグラマーになれれば、副業としても稼ぐことが可能であるといえますので、インスタグラマーを目指している方は是非この記事を参考にチャレンジしてみてくださいね。

コメントを残す

*

*