超短期で効果抜群「ライザップイングリッシュ」の金額や評判は?

masman

by nishimura

更新日:2019-04-27

公開日:2019-01-04

英会話スクール版RAIZAP「ライザップイングリッシュ」の口コミ、評価、金額などをご紹介!

徹底した管理と独自メソッドの指導方針により短期間で英語が身に着くとの噂はホント?

       

「結果にコミット」のCMで一躍有名となったRAIZAP(ライザップ)。ダイエットの劇的なビフォーアフターの様子や特徴的なBGMはとてもインパクトが強く、一度見たら忘れられませんよね。

徹底した指導や独自メソッドで短期間なのに大きな効果を得られ、有名人をはじめとし多くの方がライザップで成功を収めています。ダイエットや筋トレなどのボディメイクが特に有名なライザップですが、実は英会話スクール「RAIZAP ENGRISH」も展開しています。

RAIZAP ENGLISH(ライザップイングリッシュ)はRAIZAPと同様に徹底した指導と独自のメソッドによって短期間で最大の効果が得られ、巷でかなり有名となっています。ここではライザップイングリッシュのコースや金額、口コミ、評判を紹介し、本当に英語力を向上できるのかを解説していきます。

ライザップイングリッシュ

ライザップイングリッシュの特徴

ライザップイングリッシュでは、会員一人ひとりの目標に合わせた、以下の3つの徹底サポートが大きな特徴となってます。

カスタムメイドプログラム

カスタムメイドプログラムとは会員の目標を達成するために作成される会員一人ひとり専用の個別計画のことです。

カスタムメイドプログラムの作成は入会前に実施される無料カウンセリングから始まります。カウンセリングでは英単語や文法知識、リスニング力に加え、英語の処理能力や反応速度から英語力が総合的に測られます。測定された英語力と会員の目標から、課題に応じたオーダーメイドのカリキュラムが作成されます。

このカスタムメイドプログラムに基づいてライザップイングリッシュでは完全マンツーマンで専属トレーナーによる指導が実施されます。そのため、苦手の克服や伸びしろの発見で効率よく目標達成を果たします。

無料カウンセリングの予約は「ライザップイングリッシュこちら
一分足らずの基本情報の簡単入力であなたの英語の課題を教えてもらえます。

高速レスポンス特化型トレーニング

高速レスポンス」とは聞かれた英語を、そのまま英語で理解してすぐに英語で返答することです。言い換えると、日本語に一切翻訳せずに英会話することです。聞かれた英語を日本語に翻訳した後、日本語で考えた返答を英語にいちいち直していては遅く、英語の上達には高速レスポンスが必須となります。

「高速レスポンス特化型トレーニング」では英語と日本語の思考をスムーズに切り替え、自然に英語で返答できる状態に変える練習が行われます。具体的には、週2回各50分の専属トレーナーとのレッスンや「1秒1単語」、「シュクダイ」、小テストなどでPDCAサイクルを高速に回し、英語脳が形成されます。

オンラインで毎日タスク管理

ライザップイングリッシュではライザップと同様に日々の会員の徹底管理も行われます。会員の課題や伸びしろに応じて出題される「シュクダイ」の進捗は毎日専属トレーナーに報告をします。

日々トレーナーが進捗を管理し、勉強方法のアドバイスや勉強時間の確保方法を教えてくれ強力にバックアップしてくれます。そのため、三日坊主や失速を防げ、常に高いモチベーションで英語を学べます。

ライザップイングリッシュ

ライザップイングリッシュの口コミ・実績

ライザップイングリッシュでは主にビジネスパーソンを対象としています。そのため、短期で英語力を上げられるライザップイングリッシュは、海外転勤用のビジネス英会話を身に着けたい方や昇給用のTOEICスコア獲得を目指す方が多く利用しています。

ライザップイングリッシュの実績

ライザップイングリッシュのコースにはTOEICのスコアアップを目指すコースがあります。そのコースでは、たった2ヶ月のレッスンで平均約120点のスコアアップが可能と非常に高い実績を誇ります。

さらに、標準偏差は78.5点もあり、2か月で200点近くのスコアアップするのも充分可能となっています。実際、565点から200点近くスコアアップして745点になった方もいらっしゃいます。また、TOEICで高スコアを目指す方にもおすすめでライザップイングリッシュで800点以上の高スコアを取得できた方もいらっしゃいます。

良い口コミ&悪い口コミ

【主要な良い口コミ】

  • 完全マンツーマンで自分の課題に合わせて指導してくれたから、苦手を克服できた
  • 日々の進捗管理やトレーナーの励ましのおかげで、継続して勉強できた
  • 無料カウンセリングで親身に相談に乗ってくれたうえ、しつこい勧誘も無くて好印象だった
  • 30日間の返金保証があるから安心して始められた

専属トレーナーによる完全マンツーマン指導や手厚いサポートへの高評価が多くなっています。また、無条件金額返金保証無料カウンセリングなどへの好感も高いようです。


【主要な悪い口コミ】

  • シュクダイが多く、たまに窮屈に感じた
  • 発音は綺麗だけど、講師は日本人でネイティブの方がいなかった
  • 東京にしかスクールがなく、地方にも作って欲しい

好評ばかりではなく、悪い口コミも一定数ありました。ライザップの徹底した指導体制を窮屈に感じる方もいらっしゃるようです。

また、ライザップイングリッシュでは会員とのコミュニケートを重視するため、あえてネイティブスピーカーは採用せず、日本人講師のみとなっています。日本人講師の英語はネイティブと遜色ありませんが、ネイティブスピーカーがいない点を気にする方も多いようです。

現在、ライザップイングリッシュは新宿、池袋、銀座、日本橋、新宿御苑などの都心にしか展開されていません。営業時間は7時から23時なので、東京で勤めている方は仕事前や仕事帰りに通えるためとても便利ですが、地方や都外に勤めている方は通いにくくなっています。

ライザップイングリッシュのコース

ライザップイングリッシュには主に4つのコースが展開されています。4つのコースは身に着けたい英語4技能(話す、聞く、読む、書く)に応じて変化します。どのコースも専属トレーナーのマンツーマン指導が受けられます。

しかも、脳科学や言語学などの先端科学によって裏付けられた英語学習手法に基づいた学習カリキュラムを、高速にPDCAサイクルを回せる環境で実践できます。

TOEICスコアアップコース

TOEIC L&Rのスコアアップを目指すコースです。英語4技能のうち、「読む」と「書く」を重点的に学習したい方向けとなっています。ビジネス英会話を学びつつ、TOEIC L&Rの解法のテクニックも学べるコースです。一部企業ではTOEICスコアが昇進や昇給条件となっていることもあり、人気コースの1つです。

さらに、TOEICスコアアップコースは厚生労働大臣指定講座に認定されており、最大で10万円までの割引が適用されます。

スピーキングコース

スピーキングコースでは英語4技能の「話す」を重点的に学習します。日本人の方はリーディングが得意な方は多いですが、スピーキングは苦手な方が多いです。そのため、このコースでは日本語から英語への変換スピードを上げ、話す力を向上させるトレーニングが実施されます。

さまざまな状況に応じた英会話表現を磨け、相手にしっかりと伝わる英語が身に着きます。基礎的な構文も身に着くため、英会話での表現力を上げることができます。

英会話力養成コース

英会話力養成コースでは英語4技能のうち、「聞く」と「話す」の技能を重点的に学びます。相手の話している内容やその意図を正確に把握し、的確に返答、意見を述べる力を身に着けます。海外ビジネスのコミュニケーションの慣習も学べ、特に海外出勤などの仕事で英語を利用したい方におすすめのコースです。

ベーシックコース

ベーシックコースは英語4技能を満遍なく総合的に身に着けるコースです。英語に苦手意識を持つ方や学校以外で英語を初めて学ぶ方用のコースとなっています。TOEICのスコア目安は400点前後です。

ライザップイングリッシュの金額・費用

TOEICスコアアップコース
16回 2ヶ月 328,000円
24回 3ヶ月 450,000円
32回 4ヶ月 572,800円
スピーキングコース
17回 2ヶ月 328,000円
25回 3ヶ月 450,000円
英会話力養成コース
25回 3ヶ月 450,000円
ベーシックコース
8回 1ヶ月 149,000円

ライザップイングリッシュの入会金は一律で50,000円ですが、かかる金額はコースによって変化します。また、受講期間もコースによって変わります。

基本的に週2回の授業で、1ヶ月間で8回の授業が実施されます。最も安いのはベーシックコースで、一か月で約15万円です。最も高いのは4か月のTOEICスコアアップコースですが、1ヶ月あたりの費用は最も安く、約14万円となっています。基本的に受講期間が増えるほど、単価は安くなる傾向にあります。

ライザップイングリッシュの授業料は一か月あたりの料金として見ると、他の英会話スクールと比べると高いです。しかし、これはライザップイングリッシュの授業が短期集中だからです。他の英会話スクールでは何年もかけて学習する内容を数か月間だけで学習できるのです。

たしかに月謝として考えると高額ですが、得られる効果に対する費用と考えると決して高くなく、費用対効果は良いでしょう。しかも忙しい社会人にとって高速で英語を習得できるのは非常に魅力的です。

ライザップイングリッシュ

ライザップイングリッシュ まとめ

ライザップイングリッシュは名前の通り、英会話スクール版RAIZAP的存在です。専属トレーナーによる徹底サポートと管理、科学的根拠に基づいたロジカルな指導方針によって短期間で劇的な効果が見込まれます。

ライザップイングリッシュは昇進・昇給のためにTOEICスコアが必要な方や英語会議や転勤で英語力がすぐに必要な方に特におすすめとなっています。月謝換算すると他の英会話スクールよりも高額ですが、費用対効果と学習速度は抜群に高く、自身への投資と考えれば決して高くはないでしょう。

コメントを残す

*

*