i-smile(アイスマイル)の評判や口コミは良い?悪い?

アバター

by 資格広場編集部

更新日:2019-05-20

公開日:2019-05-20

アイスマイルの評判や口コミ

「毎日英語を聞いて話すことで、自然な英語力を身に付けることができる教材・i-smile(アイスマイル)」をご紹介!教材や英会話スクールは多くありますが、i-smileはどのような特徴があるのでしょうか?評判や口コミをまとめてみました。


オリンピック開催が決まり、英語を話す機会が何かと増えるこの時期。

学生の皆さんも、社会人の皆さんも、英語の勉強をしたいと思うきっかけは増えているのではないでしょうか?

今回は、i-smile(アイスマイル)という「毎日英語を聞いて話すことで、自然な英語力を身に付けることができる教材」をご紹介します!

英語力を高める・英会話が身につくといった商品や英会話スクールは多くありますが、i-smile(アイスマイル)はどのような特徴があるのでしょうか?

i-smile(アイスマイル)の評判や口コミをまとめてみました。

英語の勉強が長続きしない理由は?

英語の勉強って、なかなか長続きしない物だと思っていませんか?

多くの人が中学高校で英語を勉強すると思いますが、それでも簡単な英語でもしっかり話せる人って少ないと思います。

なぜ、そのようなことになってしまうんでしょう?

難しい文法を覚えても英語は上達しない?

学校の授業などで英語を勉強するとなると、机に向かって文法をノートに書いて…。と、英語を話す機会って少ないんですよね。

学校のカリキュラムによっては、オーラルコミュニケーションといった授業を設けて、英会話に取り組ませる場合もありますが、多くの人が英会話に苦手意識を持っていると思います。

実際、通常の英語授業で受ける科目は「文法」「ライティング」などの授業名で、実際に会話に繋がるようなオーラルコミュニケーションなどの授業は、特に今の20代より上の年代の人は受ける機会が少なかったのではないでしょうか?

授業で難しい文法を覚えるだけでは、英語を使った会話に繋がりにくいんです。
ノートに英語を書いて単語を覚えるような機会ばかりで、実際に英語で話す機会が少ない環境では、上手な英会話は身につきません。

英会話スクールでも英会話能力を付けるのは難しい?

週に1回~2回のペースで英会話教室に通っている人、学生・社会人を問わず多いのではないでしょうか?

とはいえ、実際に海外の人に急に英語で話しかけられても、しっかりと英語で会話が出来る人はそのうち何割なのでしょう?

英語をちゃんと話せるようになるには、毎日少しずつでも英語を話す・聞くといった時間を設けるのが重要なんです。

私たちが日本語を話せるようになったとき、ノートやペンをもって勉強したわけではないです。
毎日少しずつ単語やフレーズを覚えて、話すことによって日本語を覚えていくわけですから、英語だって同じように、毎日少しずつ聞いて話していく事が何よりも重要なんです。

i-smile(アイスマイル)が英語教材として評判がいい理由

では、英語学習教材のi-smile(アイスマイル)の評判はどのようになっているのでしょうか?

英語を聞いて、少し話すだけで会話につながるというi-smile(アイスマイル)。実際にi-smile(アイスマイル)で英語を勉強した人の口コミをまとめてみました。

i-smile(アイスマイル)の評判①

接客業でカフェの仕事をしているんですが、立地の関係からか、海外のお客様が来店される機会が多いんです。

たまに、海外のお客様からご注文を頂いた際、イレギュラーなことが起きるととっさに対応が出来なくて困ってしまうことも…。

でも、i-smile(アイスマイル)でレッスンを受けてからというもの、カフェにいらっしゃるお客様に英語でしっかりとコミュニケーションを取ることが出来るようになりました!

その内何名かは常連になっていただけて、安心してカフェのひと時を楽しんでいただけているようです!

i-smile(アイスマイル)の評判②

英会話スクールよりも、楽しく英語力が付くと思います!

i-smile(アイスマイル)は、スパルタの英語教材というわけでもないのに、口コミの評判もいいし、どうしてなんだろう?と半信半疑を抱えつつも、受けてみることに。

毎日ちょっとずつ英語を聞いて、真似をするように口に出すというカリキュラムなのですが、気軽に取り組めるし、英会話教室でみんなの前で話すときのような緊張感もないし、すごくやりやすいです!

実際に、一時期英会話スクールに通っていたことはあるんですが、みんなの前で失敗したくない・英語のネイティブな発音が難しいしちょっと恥ずかしいという部分もあって、長続きしなかったんです。

i-smile(アイスマイル)なら、英会話スクールよりも気軽で楽しく英語力が身に付くと思います。

i-smile(アイスマイル)の評判③

学生時代、英語が全くできずに悩んでいました。

学校の方針で、英語の授業が多く組まれており、やたらと英語の文法ばかり覚えさせられました。

東大を目指しているような人が使うような難しい文法の参考書を授業で使われて、毎回授業はちんぷんかんぷん。英語科ではなく普通科だったのにどうしてだろうと未だに疑問です。

そんな感じで、英語への苦手意識が消えないまま大人になり、またこれも色々な機会の中で英語を少しでも話せた方がいいという環境に置かれることになったんです。

i-smile(アイスマイル)は先輩から教えてもらった教材なのですが、「何よりも声に出して話せば自然と覚えるようになるよ、下手に難しい文法とかを覚える必要は無いんだよ」って言われて、すごく納得して始めたんです。

今では、日常の会話から、ちょっとしたビジネスにも使えるようになるほど英語が話せるようになりました。

i-smile(アイスマイル)の評判④

英会話のスクールも、通信教育の英会話もやってみたけれど、どれもこれも長続きせず…。
そんなときに藁にもすがる思いで、i-smile(アイスマイル)をやってみました。

本当に最初冷やかし程度…。
だったんですけど、受けてみたらとても楽しかったので、ずっと続けています!

人前で英語を話すのが何となく恥ずかしかったのに、今では海外旅行も怖くないです!

i-smile(アイスマイル)の口コミに多い評判

英会話スクールや、学校で学ぶ方法よりも、楽しく気軽に続けられるという点で評判が高いようです。

英語は、毎日続けていくことで少しずつ身についていくものですが、i-smile(アイスマイル)なら、「英語を勉強している」という感覚無く楽しめるので、毎日の継続が他の教材よりも続けやすいというメリットがあります。

「英語なんて話せない」「大人になってから新しい言語を学ぶのは難しい」と諦めかけていた人も、i-smile(アイスマイル)で楽しく気軽に英語を身に付けているようです!

他の英語教材でありがちな口コミ・評判

i-smile(アイスマイル)で英語を気軽に勉強できる!と言っても、他にも英会話スクールや英語教材があるなかで、なぜi-smile(アイスマイル)が選ばれるのでしょうか?

他の英語教材でよくある口コミや評判にありがちなことをまとめてみました。

英会話スクールだと、時間がかかる

実際にマンツーマンなどで行ってくれる英会話スクールなどは多くあるけれど、週に1回がっつり時間をとって英会話しても、次の授業まで覚えていられないというデメリットがある気がします。

また、スクールに通うとなると通学にそれなりに時間もかかってしまうし、仕事やプライベートが忙しいとなかなか続けるのは難しいかもしれません。

確かに、高校などの授業よりははるかに会話する機会があるのが英会話スクールだと思いますが、なかなか難しいですよね。

聞いて覚える系の英語教材

聞き流すだけで英語が覚えられるという英語教材も、一時期人気を集めていましたよね。

確かに、聞き流しているというのはスキマ時間でも出来るやり方ですが、一番重要なのは、自分からも話せるようになるという事。

自分でちゃんと発音することが出来ないと、本当に海外の人と話せるほどの英語力やネイティブな発音は身につかないんです。

英会話は、聞いて話すことが重要。聞き取るだけでなく、自分で発音する機会が無いといけないですね。

聞いて覚える&定期的な英会話スクールでは身につかない?

もちろん、性格やライフスタイルによって合う合わないというポイントはあると思いますが、聞くだけの英語や、英会話スクールでは英語を身に付けることが難しいんです。

英語の発音は日本人にとって難しいと言われていたり、ネイティブな発音はどことなく恥ずかしい気がしてしまったりなど、なかなか継続しない原因も多くあります。

重要なのは、繰り返し学習することと、会話の中で英語を覚えていくこと。

お気に入りの洋画などで繰り返し聞く英語、何となく意味や発音などを聞き取れるようになっていることって、ありませんか?
それと似た感覚で、「勉強している」という意識を持たずに英語力が身につくのがポイントです。

i-smile(アイスマイル)のここがすごい!4つの特徴

i-smile(アイスマイル)は、主に4つの特徴があります。

・i-smile(アイスマイル)は、英語力をゲーム感覚で身に付けることが出来る
・日本のドラマを鑑賞して、英語の感覚を覚えられる
・1日15分ドラマを見て、英語のフレーズや話し方を覚えられるようになる
・オリジナルソングで、英語のネイティブに近い発音を覚えられるようになる

1日15分、英語に触れる機会を作ってくれる、そしてこれだけのメリットを得られる教材ってなかなか無いですよね!

口コミからわかる!こんな人にi-smile(アイスマイル)はおすすめ

口コミの評価を見てみると、週に1回英会話に通うよりも気軽に英語に触れる機会が増えたコストもかからないし、時間も今までより圧倒的に削減できたけど、教材の質はすごくいい!といったものが多いです。

i-smile(アイスマイル)は、
・英会話を学ぶコストや時間をなるべくカットしたい人
・英語を早く習得したい人
・英会話スクールに通ったけど、うまくいかなかった人

におすすめです!

過去に英語を学んできたけれどなかなか習得できなかった、学生時代英語が苦手だったという人にもピッタリです!

英語力をすぐに身に付けたいという人は、i-smile(アイスマイル)で楽しく英会話を始めてみませんか?

i-smile(アイスマイル)の口コミ・評判まとめ

i-smile(アイスマイル)は、英語が苦手な人にも、英語を勉強してみたい!と考えている人にもおすすめの教材です!

実際にi-smile(アイスマイル)で英会話が出来るようになった人は、海外旅行やビジネスなどに英会話を役立てています!

義務教育でも英語が取り入れられるようになった新時代、まずは2~3ヵ月程度続けてみませんか?

英語が話せるようになるだけで、仕事もプライベートも充実します!
i-smile(アイスマイル)のレッスンは、今までにないスピードであなたの英語力を伸ばしてくれますよ!

コメントを残す

*

*