テックキャンプ イナズマコースの評判・口コミ・料金を徹底解説!

masman

by kame

更新日:2019-07-26

公開日:2019-07-26

テックキャンプイナズマ

プログラムを学びたい人が増えている昨今よく耳にするプログラミングスクール、テックキャンプ。その中でも効率超集中型学習のイナズマというコースがあります。今回はテックキャンプのイナズマコースについて、評判や口コミと、コースの詳細・料金などについてまとめました。

       

よく名前を耳にするプログラミングスクール、『テックキャンプ』ですが、その中でもイナズマコースという変わった名前のコースがあるのをご存じですか?

イナズマのように駆け抜ける学習カリキュラムで、なんとその学習日数はわずか7日間。

とてもハードなことは間違いありませんが人気もコースのようです。

本記事ではそんな【テックキャンプイナズマコース】について料金や、評判・口コミに関する情報をまとめていきます。

テックキャンプのイナズマコースとは?

エンジニアスクール【テックキャンプ】

テックキャンプイナズマとは、教室に通い1日10時間という学習を7日間だけ行う、『超短期集中学習コース』です。

常に大好評で、毎回募集のたびに満席となるイナズマコース、これならたった1週間で周囲に差をつけて一気にプログラミングをマスターするチャンスです!

会場は東京の渋谷と大阪の梅田で行われます。

また、テックキャンプでは無料の体験会も行われています。体験会参加者の評判は非常に良く、非常に満足と答えた参加者は95%にものぼります。

なぜこんなにも評判が良いのか、プログラムを真剣に勉強したいと思っている人は一度この体験会に参加して自分の目で確かめてみるのも良いでしょう。

テックキャンプイナズマはこんな人におすすめ

  • プログラミングに興味はあるがなかなかまとまった時間が取れない。
  • オンライン教材でプログラミングに挑戦したことがあるが行き詰まってしまった
  • 毎日少しずつ勉強を重ねてみてはいるものの、知識が抜けてしまいなかなか実力が伸びない
  • 出張が多いため長期のスクーリングには通うことが出来ない

テックキャンプイナズマの特徴は?

テックキャンプイナズマ 特徴

テックキャンプイナズマは、テックキャンプの数ある学習コンテンツのうち、Webサービス開発のカリキュラムを7日間で理解するというものです。

HTMLやCSSを使用してWebサイトの基本的な政策方法を知る事から、データーベースやサーバーのプログラムに手を付け、有名なCookpadやTwitterなどのようにWeb上で動作するサービスの開発を理解できるレベルまでとなっています。

効率よくスキルを学べる

毎日10時間という超集中学習で、テクノロジースキルの基礎的なことをマスターできます。

また、駆け抜けすぎて十分な理解が追い付かないということもないように、イナズマコースで得た知識を復習するための期間も料金に織り込み済みとなっています。

復習期間に関しては、7日のコース分を終えた後、教室には通う必要はない状態でオンライン学習で教材にアクセスしたり、メンターに相談などができる期間が続く仕組みとなっています。

メンターに直接相談ができる

オンライン学習と比べて、短期間ながら教室に通って学習するので、メンターに直接の相談ができます。

この時の相談は、学習の中で分からない事や教材に関する相談以外にも、普段からエンジニアとしての業務における些細な疑問など、色々なことの相談を受けてくれます。

イナズマ期間中に得られるモノは得られるよう積極的に何でも聞いてみましょう。

仕事で活かせるスキルが身に付く

プログラムに触ったことがない人は、繰り返しの事務作業や時間のかかる作業などを今までは手作業で行ったり、人員を割いて誰かに依頼していました。

そんな受講生からはテックキャンプイナズマで得たスキルを使って『誰かに依頼しなくとも、自分で効率化できるようになった!』との評判を得ています。

プログラムを書く人の気持ちを理解できるようになる

テックキャンプイナズマでは、教材を見る・読むだけではなく、自分で実際にソースコードを書いてプログラムを動かしながら学習を進めます。

実際にプログラムのソースを書いてみることでプログラムを書く人の気持ちを知ることが出来ます。

これは社内でシステムエンジニアを雇ったり、指示や相談を受ける時に非常に重要な知識で、テックキャンプで学んだ受講者からの口コミとして、『上に立つ者こそプログラムの知識は持っておくべき』だとの声も出ていました。

転職相談などのチャンスがある!

1週間の超集中学習の後には、テックキャンプイナズマで身に付けたテクノロジーに関わる仕事に興味を持つ人も多く居ることでしょう。

テックキャンプではそんな時の、転職相談まで受け付けています。転職相談の料金は無料!

せっかく学んだスキルを仕事で活かすチャンスですので気軽に相談してみましょう。

テックキャンプイナズマの料金は?

テックキャンプイナズマ 料金

たった7日間で70時間の学習を詰め込むテックキャンプイナズマの料金は、受講料168,000円(税抜)となっています。分割払いにも対応可能

学習は11時~21時、平日のみ22時まで学習可能となっています。

また、テックキャンプイナズマには先に紹介した復習期間というのも設けられており、70時間の受講を終えた後でも23日間、教室の利用とオンラインによる質問が利用できる期間があります。

もちろん、復習期間も込みでの料金となっています。

学習環境が気に入った場合は

イナズマの受講期間が終わり、復習期間も過ぎるとテックキャンプイナズマのカリキュラムは終了となります。

しかし、テックキャンプは元々月額14,800円で、あらゆる学習コンテンツを学び放題というプログラミングスクールです。

継続学習のエントリーも募集しており、月額14,800円の料金で更なるスキルアップを目指すことが出来るようになっています。

テックキャンプイナズマの返金保証って?

テックキャンプイナズマの、圧倒的に良質の環境でプログラミングの教育を提供できる自信の表れがここにあります。

なんと、7日間の学習が始まってから、開始4日以内に運営事務局へ返金の希望を申請することによって全額返金という保証を付けています。

テックキャンプ体験会なら無料!

まずは無料体験会を利用する!

テックキャンプでは、受講する前に無料の説明会・体験会を開いています。

これまでに体験会を利用した人の数は18,000人にものぼり、95%が満足と回答している体験会では、まずプログラムの効率のいい勉強方法やプログラムを勉強することで何が良いのかを紹介してくれ、その後に実際のテックキャンプで行われている学習の体験を受けることができます。

また、体験会の段階で学習に当たっての不安や疑問などを解決する相談会も行われており、本格的な学習を行うかどうかをまず体験会に参加することで判断できます。

まずは無料体験会を利用してみましょう!

テックキャンプイナズマの口コミ・評判は?

テックキャンプイナズマ 口コミ 評判

1日10時間の学習はさすがに伊達ではないでしょうし、厳しさを感じる人も居そうだなとは想像の付くコースですが、テックキャンプイナズマを実際に受講した方たちの評判はどうでしょうか?

テックキャンプイナズマを受講して良かったとしている口コミと、良くなかった口コミを調査してみました。

テックキャンプイナズマコース:良い評判①

プログラミングスクールに通ってまでプログラムを学ぼうとする人なんて、エンジニアを目指している人とかじゃないの?と思っていますよね?

実際テックキャンプの受講者もそういった人が多かったです。しかし、私は会社の経営者としてテックキャンプイナズマに参加しました。

プログラムとかシステムの事ってエンジニアに任せきりにしている会社も多いと思いますが、自分が依頼したい仕事に対して、「技術的に難しくてそれはできない」とか、「難易度が高い業務なので高く付きますよ」といった事をエンジニア側から提示されてもこちらでそれが本当なのか判断できない事、恐らく色々な会社で多いと思います。

また、逆に指示側が「簡単にできるだろう、やれ」と言って難しい業務を押し付け、エンジニアを苦しめている会社も多いかと思います。

こういった事が今後防げるようになったのでテックキャンプの受講はして良かったです!

やはり経営者はプログラムを勉強しておくべきだと思いました。

テックキャンプイナズマコース:良い評判②

どんな業種でもこれからの時代膨大なデータをやり取りしなければならなくなってきます。

情報の的確な処理のためにはIT分野の技術が必要不可欠だと思い、テックキャンプで基礎を身に付けようと思いました。

プログラミングを独学で学ぼうと挑戦したことが以前にありますが、基本的な文法や構文を勉強し、その通りに書いても思いがけないエラーが出ることが本当に多いです。

エラーの解決には一人だけだと時間がかかってしょうがなく、学習も全く進みませんし何より嫌になってしまっていました。

テックキャンプでは、そういった時にすぐに聞ける、すぐ解決できるので学習効率が全然違いました!

プログラミングの勉強ではエラーを解決するための方法を教えてくれる人が近くに居るかどうかは本当に大きな差でした。

テックキャンプイナズマコース:悪い評判①

1日10時間以上の勉強となるコースなので分かってはいたことですが思いのほか壮絶でした。

全てのテックキャンプWEBアプリコースのカリキュラムをチェックすればその内容が1週間だけで身に付けられる人は元々すごくいい頭を持った人か何かぐらいでしょう。

10時間もの体力・集中力が持つ人なおかつとんでもない勉強量を一気に頭の中に叩き込めるという体力も頭脳も優れた方にのみおすすめだと思います。

テックキャンプイナズマコース:悪い評判②

プログラミングの知識が突然必要になったので、会社の有休を1週間使ってイナズマコースに参加しました。

全くの初心者だったのでハッキリ言って全カリキュラムから見れば半分すらも到達できず、最初のサンプルアプリ作成がギリギリ出来たところで7日目でした…。

全カリキュラムをクリアできる人は元々そこまで勉強しなくてもプログラムある程度分かっている人なのではないでしょうか…?

とはいえ、1週間分みっちりとプログラムに触れたことによって、得たものは決してゼロではなく少しプログラミングに関して理解は深まりました。

良い評判や悪い口コミを見比べると?

エラーについて教えてもらいながらのプログラミングの勉強は実際に独学でプログラムを学んでエラーに苦労させられた人にしか分からない感覚かもしれませんが間違いなく捗ると言えます。

また、会社においては指導者や経営者の立場の人からはプログラムがどういうものなのか知っておくことに大きなメリットがあることに気づく人が多く、評判は良いようです。

一方で詰め込み学習となるコースですので体力や集中力に自信がない人は、イナズマコースではなく普通のテックキャンプのコースに入会してゆっくりと学ぶ方が良いでしょう。

開講のお知らせが来るとすぐに定員になってしまう所からも、時間はないけど必死に勉強するから!という受講者の数は非常に多いということが分かります。

テックキャンプイナズマコースの評判・口コミ・料金まとめ

【テックキャンプ】無料体験

テックキャンプイナズマの評判・口コミについてまとめましたがいかがでしたでしょうか?

7日間で超集中をウリにはしていますが、1度受講料金を支払って契約すると教室7日+復習期間23日で1ヶ月分の勉強はできますね。

エンジニアを目指す人も居れば、エンジニアが何をしているのかを分かるようになりたい、普段会社で経営者や指導者をしている受講者も多く、誰でもプログラムの知識がなくても受講できる教室です。

プログラミングの勉強はエラーがすばやく解決できる環境だからこそ独学よりもスクールのほうが捗ります。メンターにすぐに質問できるテックキャンプでプログラムを自分のものにしてみてはいかがでしょうか?

コメントを残す

*

*