テックキャンプの受講料金や開催期・サービス内容・他スクール比較

masman

by idu

更新日:2019-07-25

公開日:2019-07-25

テックキャンプeyecatch

未経験だけどプログラミングを学んでIT技術者になりたいと思った事はありませんか?テックキャンプのプログラミングセミナーなら料金がリーズナブルで学び放題。今回はテックキャンプの受講料金や学習開催期、他スクールとの比較を解説します!


今の時代はどんな企業でもプログラミング技術が必要になっていて、沢山のIT関連のスクールが乱立しています。

その中でも今回ご紹介する「TECH::CAMP(テックキャンプ)」は、未経験からプログラミングスキルを短期間で効率的に学ぶことが出来るプログラミングスクールなのです。

リーズナブルな料金、受講開催期、サービス内容や他のスクールとの違いをご紹介しましょう!


テックキャンプで人生が変わる!

挫折しないプログラミングスクール

これから就職・転職する際に、様々な業種で有利になる技術と言えば「IT関連」ですよね?

今まで全く興味が無かった方や、気にはなるけど文系だから苦手だと敬遠していた方に是非知っていただきたいのがTECH::CAMP(テックキャンプ)というプログラミングスクールなんです。

未経験の方でも効率的に最新のプログラミングを学べることはもちろん、月額14,800円で学び放題気になる分野を学ぶことが出来、しかも今なら夏限定の7日間短期集中プログラムを開講中

じっくり学びたい方は通常コースもあり、エンジニアやwebデザイナーを目指している方、副業や起業したい方にもおすすめです。

これまで18,000人以上が参加し、98%の参加者が満足した無料体験会で、webサービスやAIの事を少しでも知ってみませんか?

テックキャンプとは?

テックキャンプ

テックキャンプはIT未経験から最短でプログラミング技術を学べ、最先端の技術を確実に身に付けさせてくれるプログラミングスクールです。

今、色んな職種でIT化が進み、需要が高まっている人材は少しでもIT技術を持っている人です。現在就職や転職を考えている方はもちろん、勤めている方でスキルアップ・キャリアアップを目指しているなら必要だと感じている方も多いでしょう。

テックキャンプはそんな悩める方の為に1ヵ月ごとの開催期を設けリーズナブルに、短期間で最新のテクノロジー・プログラミングを学ばせてくれる新しいプログラミングスクールなのです。

プログラミング出来る事は本当に必要?

今の世の中ほとんどのものにコンピューターが入っていると言っても過言では無い程、あらゆるものの中に搭載されています。そのコンピューターを動かす命令をしているのがプログラミングなので、IT系の仕事をしていなくても学んでおく事に損はありません。

業務で使うパソコン、普段触っているスマホ、コンビニのレジや銀行、エアコンや冷蔵庫もプログラミングされている今、2020年からは本格的に小学校でプログラミング授業が始まります。2021年には中学校、2022年に高校で必修となり、これからはプログラミング出来る事が当たり前の時代になっていきます。

プログラマーやエンジニア不足の今、IT技術を習得する事で就職や転職に困ることも無く、業務を便利に簡素化する事も出来るので、これからの時代を生きる上でプログラミングが出来る人は必要な人材なのです

プログラミングが出来るメリット

プログラミングが出来る事のメリットは沢山あり、まずは上記にも示したように需要が高く就職・転職に強い事です。

その他にもネット環境が整っていれば在宅勤務も可能ですし、時短勤務や週3~4日などという働き方も出来るので、副業でプログラマーをしている方もいます。

使えるプログラミング言語によっても収入が増える事もあり、今需要がある言語がサーバーサイドの「Scala」やAIに利用する事が多い「Python」、iosアプリに使用される「swift」、定番の「JAVA」「C言語」等です。

プログラミング言語を使いこなせれば、自分でアプリやwebサイトを作ったり出来、論理的な思考が身にき、効率的に作業をこなしていけるようになります。

テックキャンプで学べる技術

続いてはテックキャンプで学べる技術をご紹介しましょう。

テックキャンプではサービス開発技術と使えるスキルを学ぶことが出来、全部で6つのコンテンツがあるのですが、代表として3つ、それぞれの特徴や身につくスキルをご紹介します。

1.webサービス開発

プログラミングやwebサービスの仕組みを理解し、自分でwebサービスを開発できる知識を身に付けられるコンテンツです。

全体像を理解し、汎用的な知識と技術でSNSやレビューサイトを作成する事が出来るようになります。

    習得できるスキル

  • プログラミングの汎用的な概念と文法
  • webページを構築する為のHTMLとCSS
  • 0からwebサイトを構築する為のRuby on Rails
  • サイトに動きを付けるJavaScript
  • データベースから必要なデータを抽出する為のSQL

2.AI(人工知能)アプリ開発

テックキャンプにはAIに関するコンテンツで入門編と応用編があり、こちらでは応用編としてAIを利用したアプリの開発のコンテンツを紹介します。

実際に人工知能を利用したアプリの開発・株価予測や、NodeREDというアプリを作成する環境とAIを組み合わせて自動返答するチャットボットの開発を行いながら、学んだことへの理解を進めていきます。

    習得できるスキル

  • AI分野のAPIの扱い方
  • AIをアプリへ組み込む方法
  • チャットボットを使い、レコメンド機能を実装する方法
  • 予測モデル作成の流れ

3.webデザイン

実際の業務で使用する資料やスライド、webサイトのデザインを綺麗に作ることが出来る手法を身に付ける事が出来るコンテンツです。

illustrator、Photoshopといったデザインツールの使い方を学べるので、普段の業務だけでなくデザイナーとして独立したい方にもおすすめです。

    習得できるスキル

  • 基本的なルールとテクニック
  • 美しいwebサイトの為のワイヤーフレーム制作技術
  • illustratorでのロゴやポスター等の制作技術
  • Photoshopでの画像加工技術

テックキャンプの料金・サービス

最先端技術を学べるテックキャンプ

プログラミングの必要性の次はテックキャンプの料金やサービス内容についてお話していきましょう。

テックキャンプではwebサービスを開発出来る知識を付けるコースやAIを扱えるようになるコース、webデザイナーを目指すコース等全部で6つのコンテンツがあり、様々な知識を習得したい方や、自分がどのコースに合っているのか分からない方に好きなだけ学んでもらえる便利なプログラミングスクールです。

テックキャンプではほぼ毎日無料相談会を開催しているので、興味がある方は一度参加してみませんか?

どんなことが学べるのかを確認するだけでもOKなので、気軽に雰囲気や教材を体験できます。

そんなテックキャンプの料金プランやサービス内容の詳細を解説していきましょう。

テックキャンプの料金プラン

テックキャンプには6つのコンテンツがあり、受講者は気になるコンテンツを好きなだけ学ぶことが出来るので、料金プランは1つしかありません。

入会費用で148,000円(クレジットカードで分割払い可)と1カ月ごとの受講開催期の月額料金14,800円(初月無料)だけなんです。

入会費用が高いと思うかもしれませんが、開始後7日間で満足しなければ無条件で「全額返金」を保証しているので安心です。分割払いも毎月約6,000円~可能ですので、じっくり学んでIT技術を身に付けたい方には本当におすすめなんです。

他のプログラミングスクールでは2ヵ月学び放題で約400,000万円程度かかることが多いので、テックキャンプがどれだけリーズナブルなのかわかっていただけるでしょう。

テックキャンプのサービス内容詳細

テックキャンプには以下の7つのサービスを行っており、全て入会費用に含まれている為受講者は使い放題なのです。

  • 1.全国6ヵ所(渋谷・新宿・池袋・東京駅前・名古屋・梅田)の教室利用
  • 2.教室での質問対応
  • 3.オンラインでの質問対応
  • 4.パーソナルメンター(指導者)との個別面談
  • 5.全てのテクノロジー教材の利用
  • 6.全てのビジネススキル講座の受講
  • 7.オリジナルサービス開発をサポート

オンラインでの質問も13:00~22:00の間ならチャットやSkypeですぐに応対してくれるので安心ですし、テクノロジー教材も新しい事があれば直ぐにアップデートされ、分かりやすいと受講者からは評判です。

カリキュラム自体も実践的で、自分で作り上げていく過程で操作を覚えていける楽しさもあり、最短で知識が身につく手段として最適な学習方法をとっています。

教室では他の受講生と交流することも出来るので、受講生同士で刺激を与えあい、メンターに質問出来る事で挫折しにくい環境作りがされています。

テックキャンプの開催期

テックキャンプでは1ヶ月を基準として学習期間が決められています。毎月1日からか15日前後からの月2回の開催期があり、そのタイミングに合わせて申し込みます。

1日からの学習開催期を希望するなら前月27日か28日までに申し込みを済ませておく必要があり、15日頃からの学習開催期を希望する方は当月12日までに申し込みましょう。

1ヵ月の学習開催期が終わる10日前に継続するか退会するかを選択する事が出来、退会手続きをしないと自動的に月額料金が引き落とされるので注意が必要です。

現在決定している開催期は以下の通りです。

  • 8月16日(金)~9月15日(日)※締切日8月12日(月)
  • 9月1日(日)~9月30日(月)※締切日8月28日(水)
  • 9月16日(月)~10月15日(火)※締切日9月12日(木)
  • 10月1日(火)~10月31日(木)※締切日9月27日(金)
  • 10月16日(水)~11月15日(金)※締切日10月12日(土)

テックキャンプの無料相談会に参加してみよう

無料相談会でプログラミング体験!

IT技術未経験者でも、ちょっと興味がある方やスクール選びに悩んでいる方ならテックキャンプの無料相談会に参加してみませんか?

無料相談会ではテックキャンプの紹介やプログラミングの学び方、テクノロジーでどのように世界が変わってきたかといった説明会、webやAIを使ったプログラミングの作成で実際に体験する事が出来ます。

教材もテックキャンプが使っている未経験者用のものですし質問し放題ですから、確実に理解できるようメンターたちがお約束します。

全国6ヵ所のテックキャンプでは無料相談会は毎日が開催日です。悩んでいても動かなければ変わらないですし、一度気軽に無料相談会で体験してみましょう!

テックキャンプ以外のプログラミングスクールとの比較

比較

テックキャンプがおすすめなところをもっと分かりやすくするために、他のプログラミングスクールとの差を比較してみたいと思います。

比較対象は「学習方法やサービス」「料金」の2つで、テックキャンプ公式サイトに掲載されているもので比較してみました。

TECH::CAMP

学習方法やサービスで比較

TECH::CAMP
比較項目 TECH::CAMP A社 B社 C社
学習場所 教室とオンラインの両方
※全国6拠点
オンラインのみ オンラインのみ 教室とオンラインの両方
※渋谷のみ
講師 教育専門のメンター
※技術試験・ホスピタリティ試験合格者
エンジニア エンジニア スクールの講師
トレーナー
※対面サポート+成長を促すライフコーチ面談

※対面でサポート
質問回数
※教室・オンラインで無制限

※40回のレッスン中のみ

※オンラインのみ

※教室・オンラインで無制限
同じ料金で学べる内容 学び放題
※全6コンテンツ
1教材
※Webプログラミングのみ
1教材
※Webプログラミングのみ
2教材
※プログラミングとデザイン
オリジナルサービス開発支援

テックキャンプと他のプログラミングスクールとの比較表が公式サイト内にあったのでお借りしました。

一目見てわかるように、通学にも通信にも対応していて講師やトレーナーの方の質も良く、同じ料金で様々な知識を身に付ける事が出来るのはテックキャンプだけ!

会員になると外部の講師を招いて開催される無料のセミナーや講習会に参加する事も出来ます(一般の方は有料)。こちらの開催日は個々にチャットやSkype等で連絡が来るので詳しい開催日はそちらで確認してください。

料金で比較

料金比較 TECH::CAMP A社 B社 C社
料金 177,600円/3ヵ月 248,000円/4ヵ月 229,000円/3ヵ月 298,000円/3ヵ月

上記の表を見ていただければわかるように、他のプログラミングスクールと比べてテックキャンプの料金はかなりリーズナブルになっています。

この料金で色んなコンテンツが学べることがいかにお得なのかがわかりますね。

自分がプログラミングで何がしたいのかを模索しているなら、テックキャンプで色々試してみることをおすすめします!

テックキャンプの受講料金は?受講開催期やサービス内容・他スクールとの比較まとめ

TECH::CAMP無料相談会はこちらから

今回はテックキャンプの受講料金や開催期、サービス内容等詳細と、他プログラミングスクールとの比較を紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか?

受講開催期は月に2回あり、教室で同期の方や先輩たちといった受講生たちから刺激を受けることも出来ます。

未経験からでもプログラミングを学んでみたい、興味はあるけど何から始めればいいのかわからない、以前独学で学んで挫折したというような方にはとてもおすすめな学習方法が充実しているテックキャンプなので、一度無料相談会に参加してみましょう。

無料相談会は土日は1日2回、平日は夕方から夜にかけての時間に1回行われているので、学生や社会人でも参加しやすくなっています。一度体験してから入会を考える事もアリです。

無理な勧誘は一切ありませんし、相談会の最後に行われる個別相談会も任意なので、体験だけして帰ることも出来ます

どんどん情報化が進むこの先の社会ではプログラミングを扱う事が当たり前になる時代が近づいているので、今のうちに最先端技術を学ぶことが重要です。

時代に取り残されない為にも、テックキャンプの無料相談会でプログラミングを体験し、未来を想像してみませんか?

コメントを残す

*

*