ユーチューバーで稼げる動画のジャンルや種類をランキングで紹介!

masman

by okajima

更新日:2019-04-27

公開日:2019-03-26

ユーチューブで稼ぐ方法

ユーチューバーになろうと思った時、どんなジャンルや種類の動画をアップすれば稼げるのかを現在の再生回数をもとにしたランキングをご紹介していきます!また、ユーチューブの動画以外での稼ぎ方についてもご紹介します。

       

ユーチューバーと言えば、
「好きなことをしてお金がもらえる」夢のような職業ですよね。

僕も私もやってみようかなぁと考えている皆さんの背中を少しでも押せるために…!

今回は、ユーチューバーとして稼げる動画のジャンルや種類をランキングでご紹介していきます!

YouTubeの広告収入事情について

ユーチューブで稼ぐ

YouTubeでお金を稼ぐには条件があります。

1つ目は「過去12ヶ月間の総再生時間が4000時間以上」
2つ目は「チャンネル登録者数が1000人以上」
となっています。

YouTubeの広告収入はクリック数・完全視聴数・1再生あたり、1クリックあたりの単価によって決まります。

大体、1再生=0.1円とされています。

1万円の収入が欲しい場合、10万回の再生が必要となっています。

ユーチューバーで稼げる動画ジャンルランキング

YouTubeには様々な種類の動画が存在していますよね。

YouTubeの中でも再生回数が多く、稼げる動画のジャンルは何なのかランキング形式でご紹介していきます。

第1位のジャンル:面白系ユーチューバー

人気ユーチューバーであるはじめしゃちょーさんやヒカキンさんを筆頭に様々なユーチューバーさんがいますね。

「〇〇やってみた動画」が人気で、メントスにコーラ入れる動画のような普通の人があまりやらない面白いことをしてくれます。

面白系ユーチューバーさんは編集もトークも面白くて、また見たいな!

という気持ちにさせてくれますよね。

トップのユーチューバーにまでなると、動画だけでなく企業からの紹介料などで、年収は2億を超えるとか超えないとか…

第2位のジャンル:キッズユーチューバー

意外なことに、キッズのユーチューバーさんたちが大活躍中なんです!

再生回数はFischer’sさんやはじめしゃちょーさんを抜いています。

トップのキッズユーチューバーにまでなると、年収が1億円以上になるそうです。


恐るべしキッズユーチューバー…

なぜここまで人気なのか不思議なのですが、現在は子供もスマホで動画を見る時代になり、他の子どもがおもちゃで楽しそうに遊んでいるのを見るのが、自分にとっても楽しいのではないかなと思います。

お子さんをお持ちの方は子供の成長日記をつけるように動画を撮るのも良いのではないでしょうか!

第3位のジャンル:ゲーム実況ユーチューバー

ゲーム実況もかなり人気のあるジャンルです。

実況の上手い人や、ゲームの攻略方法を細かく教えてくれる種類の動画が人気です。

ゲーム実況ユーチューバーは、面白系ユーチューバーも兼ねてしている人が多いです。


やはり面白さトーク力は必須条件ということですね!

トップのゲーム実況ユーチューバーは、再生回数からして年収は約2億円前後といったところです。

その他のジャンル

稼げるユーチューバーのジャンル

ランキングで記した3つのジャンルには稼げる人がもう既に沢山いますよね。

自分のトーク力や編集力に自信のある方は挑戦してみても良いかも知れません!

ですが、ランキング以外にも様々な種類があるのでご紹介していきます!

食べ物系ユーチューバー

食べ物は男女問わず注目が集まるジャンルだと思います。

食に興味があったり、料理が得意な方におすすめです!

ASMRユーチューバー

皆さん、ASMRをご存知ですか?
ASMRとは聞いて気持ちいいと感じる音・感覚のことで、いわゆる音フェチのようなものです。

最近ブームが起きていてASMRの需要も高まってきているそうです!

大食いユーチューバー

大食い動画って見るの楽しいですよね!

普通の胃の人にはできないので、自分にないものを持っている人の動画はかなり興味深く、見たい人も多いと思います。

大食いが得意な方は少ないですし、人気の出るチャンスが多くあると思います。


大食いできる方は是非ユーチューバーデビューしてください!

料理ユーチューバー

現在では料理サイトが出す動画よりも、YouTubeの料理動画の方が見られているそうです。

料理が得意な方は挑戦してみてもいいですね!

ペット系ユーチューバー

ペットを飼ってる方は一度はこう思った方いらっしゃるんじゃないでしょうか…
「うちの子の可愛さを全世界の人に知ってもらいたい。」
そうなんです、ペット系動画なら言語の壁を越えて世界の人に見てもらえる可能性が高いです。

動物は何の意思もなく自由に動くので、毎回違う顔を見せてくれますよね。

ペットを飼ってる人は楽しみながら稼げるのではないでしょうか!

音楽系ユーチューバー

「歌ってみた」動画は誰でも一度は見たことがあるのではないでしょうか?

私達の生活には欠かせない音楽は、多くの人の目に留まりやすいです。

歌が得意な人はもちろんその素晴らしい才能を多くの人に見せるチャンスですし、自分の練習経過の動画を上げてみても面白そうですね!

美容系ユーチューバー

この美容系ユーチューバーはほとんど女性をターゲットにしています。

世の中の女性は日々、に対して試行錯誤しているものですよねユーチューバーと言えば、
「好きなことをしてお金がもらえる」夢のような職業ですよね。

人によってコンプレックスも違うので、求められる動画も分散するため、どういう動画がヒットするかわかりません!

ネットショッピングが好きでコスメをよく買う方は始めてみてはどうでしょうか!

YouTube以外での収入はあるの?

YouTubeの広告収入以外で稼げる方法についてご紹介していきます。

広告以外での収入は、ユーチューバーとしてある程度の人気が出てからでは無いと得られないです。

企業とのタイアップ

「企業タイアップ」とは、企業が自社の商品の販売を促進するために、フォロワーの多いユーチューバーにその商品の紹介をしてもらうというものです。

実際に使っている人の生の声が聞けると、買おうか悩んでいる人の購買意欲に繋がりやすいですよね!

自分で商品を売リ出す

例えば、ペットユーチューバーとして活動していたら、そのペットをモチーフにしたグッズを作り出して販売する。

何がヒットするか分からない世の中なのでいろんなことにチャレンジしてみるのも良いかも知れません!

ユーチューバーを目指す方へ!

今回、ユーチューバーで稼げる動画の種類のランキングについてご紹介しましたが、なんだかんだトーク力編集力が高い人が人気の秘訣になっていると思います。

YouTubeには、本当に様々ジャンルがあります。自分に合ったやりやすい種類の動画で挑戦していくのが一番いいと思います。

皆さんが多くの人を楽しませてくれるユーチューバーになることを期待しています!

コメントを残す

*

*