2019年行政書士試験の日程・試験日最新情報

masman

by matsuo

更新日:2019-03-20

公開日:2019-03-20

行政書士試験は年に一度しか実施されないため、余裕を持って日程を把握しておくことが重要です。今回は、2019年に実施される行政書士試験の試験日や、申し込み・合格発表日の日程についての最新情報をまとめましたのでぜひ参考にしてください。


行政書士試験は年に一度しか実施されないため、余裕を持って日程を把握しておくことが重要です。
今回は、2019年に実施される行政書士試験の試験日や、申し込み・合格発表日の日程についての最新情報をまとめましたのでぜひ参考にしてください。

行政書士試験の試験日・日程

行政書士

2019年の試験日日程

試験日 時間 備考
11月10日(日) 13時~16時

出典:一般財団法人 行政書士試験研究センター

行政書士試験の申し込み日

2019年に行われる試験日の申し込み日程

対象試験日 申込日 備考
11月10日(日) 8月初旬~ インターネット・郵送

行政書士試験の合格発表日

行政書士

試験翌年の1月第5週が試験結果の公示日となっています。
受験者全員へ合否通知書が送付され、行政書士試験研究センターホームページに合格者の受験番号、合否判定基準、合格基準点、正解等が掲載されます。

関連リンク

資格広場では、以下の記事で行政書士の情報をまとめています。
行政書士に興味のある方は、ぜひご活用ください。

行政書士になるには?資格取得の難易度・試験情報・年収・報酬相...
行政書士は官公庁への許認可に関する書類提出や書類作成代行などを行い報酬をもらう仕事です。たくさんの資料と時間が必要となるため几帳面である人が向いていると言えます。将来、高齢化による依頼者の増加によって行政書士の仕事は今以上に必要とされる職業の一つ...

コメントを残す

*

*