モデルが教える運動不要のダイエット!きな粉で痩せてバストアップ

Tweet Tweetダイエットしたいけど、運動するのは苦手。そんなアナタにオススメなのが『きな粉』です。楽チンに痩せたくて、バストアップもしたい!単純に痩せるだけじゃなくて、女性らしい素敵なラインを作れるきな粉の秘密を […]


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ダイエットしたいけど、運動するのは苦手。そんなアナタにオススメなのが『きな粉』です。楽チンに痩せたくて、バストアップもしたい!単純に痩せるだけじゃなくて、女性らしい素敵なラインを作れるきな粉の秘密をモデル(筆者)がこっそり教えます。

 

きな粉ってそんなにスゴイ?ダイエット効果の秘密

モデルの常識では、『きな粉=超優秀』です。きな粉は、大豆原料でできているので、タンパク質を多く含んでいます。タンパク質は、大きく分けて2種類あります。動物性たんぱく質(牛肉、鶏肉、豚肉など)と植物性たんぱく質(きな粉、納豆、豆腐、大豆など)です。

 

植物性たんぱく質は、動物性たんぱく質に比べて、消化吸収が早いです。だから、ダイエット中にやってくる「あ、お腹すいた!」を素早く満たしてくれる。優秀なアイテムです。

 

きな粉の栄養素?

タンパク質以外にも豊富な栄養素が含まれています。

  • 鉄分(貧血を防ぎます)
  • カルシウム(イライラを防ぎます)
  • マグネシム(不眠を防ぎます)

 

植物性たんぱく質の中でも、きな粉は粉末になっているので、消化吸収のスピードが早い。だから、運動後のプロテインシェイクの代用にもなっちゃいます。

 

きな粉を効果的に摂取するダイエットシェイクはコレ!

作り方

<材料>

きな粉 大さじ2杯

黒糖かはちみつ 大さじ1杯

豆乳 200ml

※豆乳が苦手な人は、牛乳でも大丈夫です。

 

<作り方>

  • ブレンダやミキサーがある人は、材料を全部入れて混ぜるだけです。
  • 大きめのボウルに入れて、泡立て器で材料を混ぜる。
  • シェイカーに、材料を入れて振る。

きな粉はまとめ買いがお得!

きな粉をスーパーなどで買うと少量で高くなってしまうので、私は通販で1kgきな粉を買っています。まとめ買いをしておけば、きな粉シェイクがたくさん作れますよ。

ジムへや外出時のおやつにも『きな粉シェイク』を持参しています。このシェイカーはピンクなので、中身が見えにくくて、混ざりやすいので、お気に入りです。きな粉シェイクは、見た目が可愛くない(笑)ちょっと前に流行ったマイクロダイエット?プロテインシェイクに置き換えるダイエットもきな粉シェイクで代用できます。

 

運動不要のダイエット『きな粉シェイク』の飲み方は?

朝食のシリアルに、きな粉シェイクをかけて食べても大丈夫です。いつものミルクよりもタンパク質が多く取れるので、腹持ちがいいですよ。

 

PR

ジムで飲んでいるプロテインシェイクを『きな粉シェイク』に置き換えるのもオススメです。きな粉シェイクは、プロテインシェイクに比べて安価で安全に作れる超優秀なアイテムです。運動後にとると、体が引き締まります。

 

コーヒーをきな粉シェイクに置き換えてもいいです。きな粉シェイクをレンジで温めると飲みやすくなります。コーヒーと違って、カフェインが含まれていないので、熟睡効果も期待できます。

ダイエット効果大!

飲むだけで楽チンに痩せたい人は、食事前に『きな粉シェイク』を飲みましょう。満腹感を促してくれるので、食べ過ぎを防いでくれます。いつもの食事を好きなだけ、好きなように食べる前に、きな粉シェイクを飲むだけで、大丈夫です。

 

運動不要のダイエット!きな粉で痩せてバストアップ

バストアップ

バストを大きくしてくれるエストロゲンという女性ホルモン。きな粉の原料である大豆のイソフラボンは、エストロゲンと同じような働きをするので、乳腺細胞を増やして、バストアップの効果が期待できます。ダイエット中の女性の悩みである「痩せたいけど、胸は残したい!」の理想的な栄養素なんです。

 

便秘の解消

頑張ってダイエットしたのに、ぽっこりお腹。その原因は、アナタの便秘クセです。きな粉に含まれている食物繊維で、腸を活発化させて、便秘を改善しましょう。便秘が改善されると痩せやすい体になります。

 

育毛効果

夏の日差しやカラー剤の痛み、抜け毛などで悩んでいませんか?きな粉で解消できます。髪の毛を健康的な状態に保つビタミンB、ビタミンEは大豆に多く含まれているので、きな粉から賢く摂取しましょう。

 

 アンチエイジング

大豆イソフラボンを含む化粧水や乳液を見かけたことはありませんか?大豆イソフラボンは、強力な抗酸化作用があるので、

美肌効果

骨粗鬆症の予防

更年期障害防止

老化防止

効果が期待できます。

 

モデルが教える効果的なダイエット方法!体重計禁止!

ダイエットをしたいなら、体重計に乗るのをやめましょう。1日で体重の増減は、1から2kgあるし、生理前には体がむくんで太りやすくなるので、体重計の数字に一喜一憂するとストレスがたまります。ダイエット中のストレスは、過食の引き金になったりするので、体重計に乗るのは控えましょう。

 

「何kgになるのがゴールですか?」

それとも

「スタイル良くなるのがゴールですか?」

 

ビーチで水着を着ている時には、

「あの子、50kgだよね」と言われません。

「あの子、スタイル良いよね」ですよね?日本では、「ダイエット=体重」が常識ですが、健康的なスタイルの良さを手に入れたいなら、メジャーを使いましょう。

ガリガリに痩せることをゴールにしないで、バランスの取れた女性らしいラインを目指しましょう。週に1度は、メジャーで計測する日を決めて、ボディデザインをすると、ダイエットが成功しやすいです。

 

オススメアプリ

メジャーで計測したらアプリに入力しましょう。このアプリでは、アナタの理想体型の3サイズや足首の太さなどを教えてくれます。モデル体型、美容体型、それぞれに目指す体に合わせて、効率的に筋トレをすると良いでしょう。

 

運動が苦手な人でも、きな粉シェイクを日常生活に取り入れるだけで、体質改善が期待できます。素敵な体を手に入れましょう。

 

Aida Minamoto

コメントを残す

*

*