【裏技】海外旅行の重いトランクをコンビニから空港に送ろう!

Tweet Tweet海外旅行の予定がありますか?たくさん荷物を詰めて、トランクが重くなってしまった?そんなアナタにオススメなのが家の近所にあるコンビニから、空港に宅配便で送る方法です。旅行前に手続きをしておけば、手ぶら […]


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

海外旅行の予定がありますか?たくさん荷物を詰めて、トランクが重くなってしまった?そんなアナタにオススメなのが家の近所にあるコンビニから、空港に宅配便で送る方法です。旅行前に手続きをしておけば、手ぶらで空港まで行けて便利です。海外在住者(筆者)だから知っている裏技をこっそりを教えます。

 

 

【裏技】海外旅行を100倍楽しむには?体力を温存するべし!

海外旅行に行くときには、楽しみな気持ちで意外と気づいていませんが、時差で体力を消耗します。現地に着いてから、時差ボケの症状がひどいと数日間は何もできません。せっかく海外旅行に行くからには、最高に楽しみたいですよね?そこで、日本にいる間はできるだけ体力を温存することをオススメします。

 

【裏技】海外旅行の重いトランクどうする?

海外旅行では、何かとかさ張る荷物。ワクワクをいっぱい詰め込んだトランクケースや旅行カバン。重い荷物を抱えてバス、電車を乗りついで、空港に到着。到着した頃には、ヘトヘトになっている。日本で疲労蓄積すると現地で時差ぼけになる。かと言って、タクシーで往復するのはお金がもったいない。

そんなアナタにオススメなのが近所のコンビニ(ファミリーマート)から、宅配便でトランクケースを送ってしまう裏技です。

 

オススメしたいのはこんな人

  • 小さな子どもがいる人。
  • 初めての海外旅行にに行く人。
  • トランクを抱えて、階段の上り下りで駅内を移動。
  • トランクがあるから、レンタカーで移動。
  • トランクが2つ以上ある人。
  • 長時間のフライトの人(6時間以上)

 

【裏技】海外旅行の重いトランクをコンビニから空港に送ろう!

ファミリーマートでは、クロネコヤマトの宅急便受付をしています。どこのファミリーマートからでも空港へ荷物を送れるので、職場の近くや自宅付近からサクッと送りましょう。地方のコンビニで荷物受け取りに慣れていないお店もあるので、お店の人に送れることを説明しましょう。

 

送り方

  1. お届け先に空港名と何ターミナルかを記載します。
  2. 便名と出発時間を書きます。
  3. 依頼主の部分に自分の住所と連絡先を記入します。
  4. 品名の空白に、出発日と出発時間を記載します。
  5. 料金を支払います。

 

トランク1つで1,000円前後が目安です。

 

空港宅急便について

いつまで?

ご出発の2日前(一部地域は3日前)までの、発送締切時間までにお出しください。
発送締切時間は、各営業所によって異なります。お近くの営業所または担当セールスドライバーにご確認ください。

PR

空港宅急便は、重たいスーツケースやかさばる手荷物を、ご出発の前日までにご指定の空港の各提携カウンターまでお届けするサービスです。空港からご指定の場所までのお荷物発送も、空港の各提携カウンターで申し込みを承ります。<引用元:ヤマト運輸

カバーする?

いいえ。カバーは、かけなくても構いません。なお、お客さまのご希望により、スーツケースカバー(有料)をご用意しております。お申し込み時にご用命ください。ボストンバックは、ダンボール箱に入れていただいても結構です。<引用元:ヤマト運輸

往復割引ある?

荷物1個に付き、復路(お帰り)の料金から100円減額いたします。往路(行き)の発送受付時に、往復分の料金を合わせてお支払いいただきます。<引用元:ヤマト運輸

出発当日に荷物をカウンターに取りに行こう!

荷物をコンビニから送ったら、出発当日に空港内にある荷物受け取りカウンターで、自分の荷物を引き取りましょう。そのときに、送り状の控えとパスポートが必要になります。サクッと荷物を受け取って、チェックインしたら、海外旅行を疲れ知らずで楽しめますよ。

せっかく海外旅行に行くのなら、最大限に楽しみましょう。往復のトランクケースがないだけで、かなり楽チンです。1,000円程度で身軽に移動できるので、オススメです。

素敵な旅行にしてください。

Aida Minamoto

【関連記事】

子どもと一緒に海外旅行に行くには?気になる5ステップ準備はコレ!

検索 入国 「入国審査」行列スルー、待たずに入国するには?海外出張の裏ワザ!

【無料】海外旅行に行く?審査なしVISAカード「楽天デビットカード」

ヤバ!「海外旅行」保険入るの忘れてた!海外から保険に入るには?

激安で東京や海外に泊まるには?Airbnbエアビーアンドビー‎!

コメントを残す

*

*